ファブル強さランキング。 ザファブルの強さランキング!最強なのはやっぱりあの人!

【ネタバレ注意】『ザ・ファブル』が面白すぎる!書店員が魅力を徹底考察

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どうもアスミです。 皆さん【ザ・ファブル】という漫画を知っていますか? ヤングマガジンの購読者なら知っている方も多いと思いますが、一般的な知名度に関してはままだあまり高くはない本作。 実はV6の岡田准一主演で映画化が発表されており、今後人気が急上昇するであろう2019年の要チェック漫画なのです! 僕もここ最近知って読んでいるのですが、すっかりその魅力に嵌ってしまいました。 そこで今回は【ザ・ファブル】の魅力、見どころをがっつり紹介していこうと思います。 それではいってみましょう。 【ザ ファブル】とは? 連載は?作者は誰? 2014年11月からヤングマガジンにて連載を開始しており、比較的新しい部類に入ると思います。 講談社漫画賞一般部門も受賞しており、連載当初から高く評価されていたようですね。 作者は南勝久という方で、過去には【ナニワトモアレ】といういわゆるヤンキー系走り屋漫画を描いていました。 この【ナニワトモアレ】は全31巻発行しており、漫画家としての人気の高さがうかがえます。 ちなみに作者自身が元走り屋ということでかなりリアルな話や人物も登場していたようです。 気になる方はチェックしてみてください。 あらすじ 現代の東京。 その超人的な強さから寓話の意味を持つ『ファブル』とまで言われ恐れられる一人の殺し屋がいた。 ある時ファブルは組織のボスから生活資金と身分証明、大阪にあるヤクザ持ちの隠れ家を提供され、一年間パートナーと共に正体を隠して生活するように指令を出される。 ファブルは佐藤明、パートナーは佐藤洋子という名前を付けられ、お互い兄妹という設定で大阪に住み始めた2人。 「一般人として誰も殺さずに平和に暮らせ」という指令のもとで2人の共同生活が始まる…。 【ザ・ファブル】の魅力 意外とハートフル こういった殺し屋系漫画の多くが殺伐とした雰囲気の中物語を展開していきますが、【ファブル】は違います。 残酷な描写や激しいアクションも確かに多いですが、その反面いい意味で間の抜けた空気感があり、適度に笑いや人間ドラマも挟んできます。 ファブルの戦い方もありますが、とにかく熱い熱血漫画とは対照的で、スマートかつ緩く物語は展開していきます。 ファブル最強! 本作の魅力の半分以上が主人公であるファブルにあるといっても過言ではありません。 その魅力はとにかく強いこと。 主人公にして作中最強。 どんな状況でも冷静沈着で、人間離れした身体能力と格闘センスで全くピンチに陥りません笑 ひたすらファブルカッケー!な漫画です。 また戦う以外のことは生活から恋愛まで全く無頓着なため、日常で見せる天然ボケな一面も魅力のひとつ。 正体を隠すためにアルバイトを始めたり、インコを飼ってみたり、泣き虫キャラを演じてみたりと殺し屋としての顔と一般人の顔の変化にも注目です。 無駄な殺人をしない殺しのプロフェッショナルとしてのプライドもあり、意外と他者にも優しい点もたまらないですね。 作品を通して徐々に人間らしさが芽生えていく様は女性なら萌えること間違いなし? パートナー洋子も最強! 主人公ファブルの魅力もさることながら、ファブルを取り巻くキャラクター達も勿論魅力的。 なんといってもファブルのパートナーであり、妹設定の洋子が最高です。 美人で大酒飲みかつ酒豪。 捕まえた男を酔わせてその言動を楽しむ一風変わった趣味を持っています。 またファブルと違いある程度一般常識があるので良きパートナー、サポーターとして様々な場面で活躍します。 ハードボイルドかつ分かりやすい物語 この手の裏社会系漫画は【ウシジマ君】を始め、複雑な説明や描写が多いのが特徴です。 様々な組織や人物のしがらみが多いので悪く言えば分かりくいストーリーになりがちですが、本作は違います。 まだ巻数が少ないこともありますが、勢力がファブル陣営と敵で明確に分かれているのでシンプルなストーリー展開になっており、下手に複雑にしがちな読者置いてけぼり漫画ではなく、かなりわかりやすいです。 また登場人物も少ないので理解がしやすい点も挙げられますね。 巻数が増して、敵が増えていく今後の展開にも注目です。 まとめ 映画化も決定しており、2019年の夏、一気に知名度が増すであろう【ザ・ファブル】。 皆さんも一足先にチェックしてみてください! それでは!.

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第1位は『ザ・ファブル』来週公開映画 新作期待度ランキングTOP5(6月第4週)

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その暴力の匂いに惹かれてか、身の回りで様々なトラブルが発生する。 ファブルの存在を疑う真黒組の若頭、出所したての跳ねっ返りなヤクザ、伝説の殺し屋に憧れる若手ヤクザ、同業者の殺し屋、興信所を騙った組織犯罪者、野生のクマなどなどが繰り広げるトラブルを避けたり介入したりしながら、果たしてファブルは1年間誰も殺さず無事に生活することができるのか。 魅力的な暴力描写 『ザ・ファブル』で決定的にうまいのは、主人公ファブルのキャラクター造形、そしてそれに対するリミッターの掛け方だ。 しかし彼は殺し屋業の上司であるボスから「 絶対に誰も殺さず、平穏無事に過ごせ。 武器も携帯するな」と言われている。 また同時にストーリー上の様々な制約から、作中でフルパワーを発揮することはできない。 暴力描写に関して言えば、南の描く素手の喧嘩は非常に魅力的(という言い方もおかしいが)だ。 いわゆるヤンキー漫画的なファンタジックな殴り合いではなく、「 いいところに数発入ると人間は動くことができなくなる」という生々しさがある。 1発か2発で敵を倒してしまう。 日常と地続きの暴力は、怖いけど面白い 加えて、南勝久ならではの 絶妙に間の抜けた日常描写が冴え渡っている。 南は『ナニワトモアレ』シリーズでも、死人が出るような大阪環状線での暴走行為や生々しい喧嘩を描いた直後に、登場人物たちがひたすら下ネタの冗談を言っているだけの回を挟むというトリッキーな構成で「 暴走も喧嘩も下ネタも全て日常」という環状族のリアルな生態を描き出していた。 『ザ・ファブル』でもその手腕は健在。

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ザ・ファブル(22) (ヤングマガジンコミックス)

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2時間3分 音声:日本語 誰も殺さず、救えるか。 仕事をしすぎた彼に、ボスが与えたミッション。 それは、「一年間、誰も殺すな。 一般人に溶け込み普通に暮らせ。 休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す。 」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に、生まれて初めて一般人としての生活を始める。 仕事をしすぎた彼に、ボスが与えたミッション。 それは、「一年間、誰も殺すな。 一般人に溶け込み普通に暮らせ。 休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す。 」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に、生まれて初めて一般人としての生活を始める。 仕事をしすぎた彼に、ボスが与えたミッション。 それは、「一年間、誰も殺すな。 一般人に溶け込み普通に暮らせ。 休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す。 」ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと共に、生まれて初めて一般人としての生活を始める。 ついにはファブルが一般社会で出会い、世話になった女性・ミサキが人質に取られ、事態は思わぬ方向に!ファブルは、ヨウコの協力のもと、「誰も殺さず人質救出」という前代未聞の無謀なミッションに挑む! 関連情報 原作 南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載):製作 大角正:今村司,藤島ジュリーK. ,谷和男,有馬一昭,角田真敏,田中祐介,坪内弘樹,和田俊哉,赤座弘一,大鹿紳,小櫻顕,毛利元夫,エグゼクティブプロデューサー 高橋敏弘:伊藤響,企画 吉田繁暁:藤村直人,プロデュース 吉田繁暁:藤村直人,プロデューサー 宇高武志:佐藤満,ラインプロデューサー 毛利達也:撮影 田中一成:照明 三重野聖一郎:録音 反町憲人:美術 小泉博康:装飾 高畠一朗:スタイリスト 伊賀大介:ヘアメイク 中山有紀:編集 和田剛:音楽 グランドファンク:主題歌 レディー・ガガ『ボーン・ディス・ウェイ』(ユニバーサル ミュージック):ガンエフェクト 納富貴久男:サウンドエフェクト 北田雅也:ファイトコレオグラファー アラン・フィグラルツ:岡田准一,スタントコーディネーター 富田稔:VFXスーパーバイザー 小坂一順:音楽プロデューサー 茂木英興:スクリプター 吉田純子:キャスティング 北田由利子:監督補 西山太郎:助監督 是安祐:制作担当 栗林直人 3. 幼少期にボスと呼ばれる男に育てられたアキラ。 大きな仕事が終わったあと、ボスから一年の間、一般人として普通に生きてみろと言われ、大阪のヤクザに世話になる。 一般人として働くが、仕事を紹介してくれた、ミサキが借金のために連れ去られる。 優しく接してくれたミサキを助ける為にアキラは1人、ミサキが捉えられている場所に潜り込む。 果たしてボスとの約束通り誰も殺さずにミサキを助けることが出来るのか? ハラハラドキドキのアクションにも注目! この作品、原作の漫画を少し読んだ事がありました。 ま、アクション出来る俳優探して岡田准一になったんだろうけどね。 あと、妹役の木村文乃。 原作では、もっとギャルっぽい女だったなー。 ミスキャスト。 ま、それを言ったら山本美月だって、ちょっと違うもんなー。 あ、全員、原作とは違うってことだ!😅 原作を見てない人は、それなりに楽しめるでしょう! 原作を知ってる人は、キャストにガッカリするでしょう。 アクションが、良かったので合格です。

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