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対戦カード(男女とも)• Vプレミアリーグ 7位チーム対VチャレンジリーグI 2位チーム• Vプレミアリーグ 8位チーム対VチャレンジリーグI 1位チーム• 勝者の決定方法• 上記の組み合わせで2試合を行う。 2試合の合計ポイントが高いチームを勝者とする。 ポイントが同じ場合には、勝率、セット率、得点率の順に比較する。 勝率・セット率・得点率が同じ場合には、プレミアリーグ所属チームが勝者となる。 2試合の結果、勝率の高いチームを勝者とする。 勝率が同じ場合(1勝1敗になった場合)、セット率が高いチームが勝者となる。 勝率・セット率が同じ場合には、得点率が高いチームが勝者となる。 勝率・セット率・得点率が同じ場合には、プレミアリーグ所属チームが勝者となる。 プレミアリーグのチームが勝利した場合、来シーズンもプレミアリーグ出場すなわち残留となるが、VチャレンジリーグIのチームが勝利した場合、Vリーグ理事会で審査があるため直ちに昇格が決定するわけではない。 歴史 [ ] 1967年5月から8月にかけが行われた。 翌年2月にの出場チームを決めるべく、「第2回日本リーグ出場チーム選考大会」(兼全日本実業団男女優勝大会)が開催された。 この大会が入替戦の原形となる。 大会方式は、第1回リーグの6位チームを含めた実業団強豪チームによる予選トーナメントと上位4強による決勝リーグの組み合わせであった。 第1回男子リーグ6位であったは決勝リーグで勝利し残留となったが、女子リーグ6位であったがに予選トーナメントで敗れる波乱があり、決勝リーグではが勝利して第2回リーグの出場権を手に入れた。 1部リーグ(日本リーグ)と2部リーグ(全国実業団バレーボールリーグ、通称実業団リーグ)の入替戦が始まったのは、2部リーグが始まった翌年の1970年度からで、「日本リーグ出場チーム決定戦」と称した。 以降原則として毎年開催されている。 自動昇格したチームは下記の通り。 男子:、• 実業団リーグ1位は日本リーグに自動昇格となった。 入替戦は日本リーグ最下位から2番目のチームと実業団リーグ2位チームの対戦方式となっている。 自動昇格したチームは下記の通り。 男子:、• ただし、この年の女子はVリーグ10位(最下位)のが休部となったため、これを除く3チームによるリーグ戦を行い上位2チームが次期リーグ出場権を獲得する方式とした。 から「3-2-1」方式のポイント制導入に伴い、勝者決定方法が2試合の合計ポイント-勝率-セット率-得点率に変更された。 得点率による決着 [ ] 前述の通り、勝敗は勝率・セット率・得点率の順で比較するが、入替戦史上初めて得点率勝負となったのは、1975年5月に行われた(日本リーグ5位)と(実業団リーグ2位)の試合である。 リーグ・順位 チーム 勝 敗 得セット 失セット セット率 得点 失点 得点率 日本リーグ5位 1 1 4 4 1. 000 99 106 0. 93396 実業団リーグ2位 1 1 4 4 1. 000 106 99 1. 07071 得失点差は7点であったが、後に専門誌では「得点率の僅差で突破」と紹介されている。 において得失点差が最小であったのが、1981年4月に行われた(日本リーグ7位)と(実業団リーグ2位)の試合である。 2試合ともフルセットにもつれこむ接戦であったが、得失点差1点でわずかに電電神戸に軍配が上がった。 リーグ・順位 チーム 勝 敗 得セット 失セット セット率 得点 失点 得点率 日本リーグ7位 1 1 5 5 1. 000 128 129 0. 99225 実業団リーグ2位 1 1 5 5 1. 000 129 128 1. 00781 となった1999年度以降で得失点差が最小であったのは、2013年4月に行われた(プレミアリーグ7位)と(チャレンジリーグ2位)の試合で 、得失点差は2点であった。 リーグ・順位 チーム 勝 敗 得セット 失セット セット率 得点 失点 得点率 プレミアリーグ7位 1 1 4 4 1. 000 172 174 0. 98551 チャレンジリーグ2位 1 1 4 4 1. 000 174 172 1. 01163 なお2019年現在、得点率まで同じであったケースは発生していない。 結果一覧 [ ] 男子 [ ] 日本リーグ [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. 年度 開催年月日 Vリーグ スコア 実業団リーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 25 1995年3月11-12日 7位 3-0 2位 3-1 26 1996年3月9-10日 7位 3-1 2位 3-0 27 1997年3月15-16日 7位 3-0 3位 3-0 No. 年度 開催年月日 Vリーグ スコア V1リーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 28 Vリーグ10チーム化に伴い、入替戦は未実施。 シーズン 開催年月日 プレミアリーグ スコア チャレンジリーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 37 2007年4月14-15日 7位 3-2 2位 3-0 8位 3-1 1位 3-0 38 2008年4月12-13日 7位 3-0 2位 3-0 8位 3-1 1位 3-3 39 2009年4月4-5日 7位 3-1 2位 3-1 8位 0-3 1位 セット率による 3-1 40 2010年4月3-4日 7位 3-0 2位 3-0 8位 3-0 1位 3-0 41 の影響により中止 42 2012年3月31日-4月1日 7位 3-1 2位 3-1 8位 1-3 1位 セット率による 3-0 43 2013年4月6-7日 7位 3-2 2位 3-1 8位 3-0 1位 得点率による (得失点差 9) 0-3 44 2014年4月5-6日 7位 3-0 2位 3-0 8位 3-0 1位 3-0 45 2015年3月28-29日 7位 3-0 2位 3-1 8位 3-2 1位 3-1 No. シーズン 開催年月日 プレミアリーグ スコア チャレンジリーグI 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 46 2016年3月5-6日 7位 3-1 2位 3-0 8位 3-0 1位 3-1 47 2017年3月11-12日 7位 3-0 2位 3-1 8位 3-0 1位 3-1 V. LEAGUE [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. シーズン 開催年月日 V1 スコア V2 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 50 2020年3月14-15日 10位 - 2位 - 女子 [ ] 日本リーグ [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. 年度 開催年月日 日本リーグ スコア 実業団リーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 1 1971年6月12-13日 5位 0-3 2位 0-3 6位 3-1 1位 セット率による 2-3 2 1972年9月30日-10月1日 5位 3-0 2位 3-1 6位 0-3 1位 0-3 3 1973年7月21-22日 5位 3-0 2位 3-0 6位 0-3 1位 1-3 4 1974年5月25-26日 5位 3-0 2位 3-1 6位 2-3 1位 セット率による 3-0 5 1975年5月10-11日 5位 3-0 2位 3-0 6位 3-0 1位 セット率による 1-3 6 1976年3月6-7日 5位 3-0 2位 3-1 6位 3-0 1位 セット率による 1-3 7 1977年3月26-27日 5位 1-3 2位 0-3 6位 3-0 1位 セット率による 1-3 8 1978年3月25-26日 5位 3-0 2位 セット率による 1-3 6位 3-2 1位 3-0 9 1979年4月7-8日 5位 3-0 2位 3-0 6位 1-3 1位 0-3 10 日本リーグ8チーム化に伴い、入替戦は未実施。 年度 開催年月日 Vリーグ スコア 実業団リーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 25 1995年3月11-12日 7位 3-1 2位 得点率による (得失点差 9) 1-3 26 1996年3月9-10日 7位 0-3 2位 1-3 27 1997年3月15-16日 7位 1-3 2位 1-3 No. 年度 開催年月日 Vリーグ スコア V1リーグ 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 28 Vリーグ10チーム化に伴い、入替戦は未実施。 34 2004年3月13-14日 9位 3-0 2位 3-1 10位 3-1 1位 3-0 35 2005年3月12-13日 9位 3-1 2位 3-0 10位 3-1 1位 3-0 36 2006年3月11-12日 9位 3-0 2位 3-0 10位 0-3 1位 1-3 V・プレミアリーグ [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. 39 2009年4月4-5日 プレミア8位 3-0 チャレンジ1位 プレミア9位 3-1 プレミア10位 プレミア9位 3-1 プレミア8位 40 2010年4月3-4日 7位 3-1 2位 セット率による 2-3 8位 2-3 1位 セット率による 3-1 41 の影響により中止 42 2012年3月31日-4月1日 7位 3-0 2位 3-0 8位 3-1 1位 3-0 43 2013年4月6-7日 7位 3-1 2位 得点率による (得失点差 2) 1-3 8位 3-1 1位 3-1 44 2014年4月5-6日 7位 2-3 2位 1-3 8位 0-3 1位 0-3 45 2015年3月28-29日 7位 3-1 2位 3-1 8位 2-3 1位 セット率による 3-1 No. シーズン 開催年月日 プレミアリーグ スコア チャレンジリーグI 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 46 2016年3月5-6日 7位 0-3 2位 セット率による 3-1 8位 0-3 1位 0-3 47 2017年3月11-12日 7位 3-1 2位 セット率による 0-3 8位 2-3 1位 0-3 V. LEAGUE [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. シーズン 開催年月日 V1 スコア V2 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 50 2020年3月14-15日 12位 3-0 1位 3-0 V・チャレンジリーグ入替戦 [ ] 歴史 [ ] この節のが望まれています。 ただし、VチャレンジリーグIIの優勝チームは入社(正会員)チームまたは入社内定チームに限るものとし、準加盟チームが優勝した場合には、入替戦は行われない。 準加盟チームが出場できないのは前年同様である。 結果一覧 [ ] 男子 [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. シーズン 開催年月日 チャレンジリーグI スコア チャレンジリーグII 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 1 2016年3月5-6日 8位 0-3 1位 セット率による 3-1 2 2017年3月11-12日 7位 3-0 2位 3-0 8位 3-1 1位 3-2 女子 [ ] 太字 は勝利・昇格チーム No. シーズン 開催年月日 チャレンジリーグI スコア チャレンジリーグII 備考 順位 チーム名 順位 チーム名 1 2016年3月5-6日 8位 3-0 1位 2-3 2 2017年3月11-12日 7位 3-1 2位 3-1 8位 1-3 1位 得点率による (得失点差9) 3-1 脚注 [ ]• Vリーグ機構. 2017年3月20日閲覧。 Vリーグ機構. 2014年4月23日閲覧。 Vリーグ機構. 2014年4月23日閲覧。 『VOLLEYBALL』(日本バレーボール協会機関誌)1968年4月号 6-7ページ• 『VOLLEYBALL』(日本バレーボール協会機関誌)1968年5月号 52ページ• Vリーグ機構. 2014年5月8日閲覧。 Vリーグ機構. 2015年3月28日閲覧。 Vリーグ機構. 2017年3月21日閲覧。 『バレーボールVリーグ観戦ガイドブック V. LEAGUEチームの顔2007』(日本文化出版社刊)70ページ• 2014年5月1日閲覧。 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 1976年10月号 110-111ページ• 2位のが廃部で辞退したため、3位のコスモ石油が繰り上がり出場した。 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 2003年5月号 156ページ• 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 2005年5月号 172ページ• 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 2008年6月号 126ページ• 大分三好ヴァイセアドラーは降格決定したが、の休部に伴い、繰り上げ残留となった。 2014年5月1日閲覧。 2014年5月1日閲覧。 2014年5月1日閲覧。 2015年3月29日閲覧。 2016年3月6日閲覧。 2017年3月12日閲覧。 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 1976年5月号 183ページ• 『月刊バレーボール』(日本文化出版社刊) 2005年6月号 156ページ• Vリーグ機構. 2014年5月1日閲覧。 Vリーグ機構 2020年2月23日. 2020年3月1日閲覧。 Vリーグ機構. 2017年2月13日閲覧。 Vリーグ機構. 2017年2月13日閲覧。 Vリーグ機構. 2017年2月13日閲覧。 2017年3月6日閲覧。 Vリーグ機構. 2017年2月13日閲覧。

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無観客の試合 名称を「リモートマッチ」に 国内12球技のリーグ

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レギュラーマッチ• ガチマッチ• (このモードではフレンドに合流することはできません)• サーモンラン• プライベートマッチ• Onlineラウンジ• 「Nintendo Switch Online」アプリを使って、友だちを誘って遊ぶことができます。 くわしくはをご確認ください。 リーグマッチ• リーグマッチはウデマエB-以上で開放されます。 なお、合流先のフレンドが、オンライン状況の公開範囲を「非公開」などで制限している場合には、合流することはできませんのでご注意ください 公開範囲の設定については、下記をご覧ください。

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MTGアリーナが頻繁に「クラッシュ」する問題の原因を特定、実装作業中(追記あり)

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リーグマッチ参加方法 リーグマッチはガチマッチの3つあるルールー、いずれか1つでもウデマエB-以上になると参加することが可能になります。 一度解放されればずっと遊べますので安心してください。 入り口はロビーメニューの一番上にあり、 2人で1組か4人1組で参加することができます。 3人では参加できません。 またローカル通信(イカッチャ等)で2人、または4人集まってもプレイできません。 インターネットに繋ぐことのできる環境で、フレンド登録しているフレンドさんと2人もしくは4人チームを作って参加してください。 フレンドさんと約束をして、誰か1人が部屋を作ります。 フレンドさん1人が部屋を作るとそのフレンドさんのアイコンに「 合流可能」と表示されますのでそちらを選択します。 「満室」になっている時はもう人数が埋まってしまっています。 プライベートマッチ同様、部屋に入ってからもカスタマイズ画面を開くことができますので、ブキやギアを変えたい時はココで変えます。 準備が済んだら忘れずAボタンを押しましょう。 あとは別のチームとマッチングするのを待つのみです。 バトルのルール ルールはガチマッチと同じです。 ただし スケジュールは異なりますので、ステージ情報で事前に確認しておきましょう。 リーグマッチに参加すると「 リーグパワー」が計算され始めます。 7回目のバトルを終了した所でまず最初のリーグパワーが決定されますのでとりあえず普通に7回バトルします。 チームのリーグパワーが決定すると、次のバトルから、1試合するたび その結果に応じてリーグパワーが上下します。 ルールが変わるまでプレイして、その中でのリーグパワー最高値が、そのチームの結果となります。 4人組との対戦にはなりません。 2時間で最高リーグパワー更新を目指せ! リーグマッチは2時間ごと(ルールが変わるごと)に解散となります。 2時間フル参加できなくても大丈夫です。 7戦さえすれば勝手にランキングに参加できています。 7戦未満でもWiiU版スプラトゥーンのタッグマッチのようにフレンドさんとガチマッチに参加できると思えば全然、楽しいですよ! リーグマッチのラランキングはスマホアプリNintendo Onlineのイカリング2で確認するか、ロビーからリーグマッチに入り「かこのきろく」から調べることができます。 イカリング2では細かい順位も確認可能。 報酬について リーグマッチで何がもらえるのか?は別の記事にまとめていますので、そちらをご覧下さい!.

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