光 2000 万 マグナ。 ルシファーHARDにマグナでいくなら

光属性EX+1ターン奥義(2000万)編成を考えてみる【お試し版】

光 2000 万 マグナ

スターが5凸なのですが、最低でもSSRか4凸にはしといた方がいいです。 光有利2000万編成はポチ数減らしを狙えば狙うほど難しいので、スターの凸数はかなり重要になります。 スター5凸以外はマグナ4凸3つのステータスは最低用意して欲しいと思います。 (ルシバハ5凸神石4凸のステがあるとさらに楽になります。 ) 使用するキャラ編成(恒常のみと配布のみver. ) 恒常キャラver. 恒常キャラではルリア・光ジャンヌ(リミじゃないよ)・ジュリエットで組みました。 ジュリエットも奥義後に追加攻撃があるのが強みですね。 ちなみにサブ枠は土レとエッセルというお得セットです(火力影響なし)。 恒常キャラで組むなら光ジャンヌはぜひ入れて欲しくて、ジュリエットの枠はロボミだとさらに火力が上がります。 光ジャンヌがいない場合は、ジュリエットやロボミのような奥義火力が高いキャラを2人編成するといいでしょう。 提示したキャラ以外だと、ジュリエットの枠には光サラや(限定キャラですが)先日調整のあったバレメリッサ、光ジャンヌの枠には(限定キャラですが)奥義火力伸ばしの点で水着ノイシュあたりを起用するといいです。 加えて、サブメンバーにフルチェインすれば追加攻撃を与えてくれる光シルヴァがいると、これから紹介する編成が全体的に緩和できるのでオススメです。 配布キャラver. 配布キャラ編成は、ルリア・ラブライブのほのかちゃん・サンダルフォン。 光ジャンヌ・ロボミ・ジュリエット・光サラのどれも所持していないor1人だけしかいない人向けの編成として構築しました。 注意ゼウス編成や光マグナ編成であっても終末5凸とかそういうのであれば、完全サイド配布キャラでもいけるかもしれません。 ですが、それはこの記事の趣旨とはかけ離れすぎている+そもそもそんな編成作る人はサイドキャラに頼らないので、今回は含めず進めます。 ご了承ください。 使用するジョブ・キャラのLB構成 左がクリュサオルのLBで、ランク230を超えているためアビダメ上限も振ってます。 光ジャンヌには申し訳程度にクリ振ってますが、2000万のためだけなら不確定要素のクリは抜いた方がいいです。 指輪で渾身付き。 ジュリエットには指輪でアビ上限UPがついたのがラッキーって感じ。 サンダルは割と育ててあったので、可能な限り火力振りしました。 指輪で奥義ダメ上限が引けてます。 このように、キャラ編成にはまだ指輪厳選やLB振りの余力があるため、下記紹介する編成においても指輪がきっちり入っていれば更にダメージが伸ばせます。 装備編成を作成する際は、縛り部分のほかに以下を意識して作成しました。 調べたら3ヶ月前開始だとゼノコロゥ撃滅戦が実施されずに今回の古戦場なんですよね。 なので、ゼノコロゥ剣については有無をきちんと分けて検証です。 ちなみに、今回提示する編成には全て英雄武器の光ヴァッサーシュパイアー(魔獄)と終末4凸CBがメイン・コンパニオン武器に起用されています。 ここを変更するとなるとゼノコロゥ剣を使う羽目になる+光マグナ終末4凸2000万は光ヴァッサーなしでは難易度が非常に高いと判断したので、今からでも十分間に合いますから光ヴァッサーはぜひ作成してください。 (まだTwitter始めたばかりで遅めの勧告になりましたが、今後はもう少し早い段階で行うよう努めます。 ) MEMO配布ver. はルリア2ガチャに加えてサンダルフォンのカウンターが入る回数次第でできる感じです。 提示した編成だと最大の5回カウンターで討伐が可能です。 炉なしで5回なため、炉があればもう少しカウンターガチャ率が緩和できるかも? 配布ver. はかなり運に左右される(ルリア2アビクリにサンダルカウンター)ため正直言って成功率は炉なしだと4割あるかってくらいです。 そのため、この編成のままで行くならAT中でフレ石ルシを選択したり団の炉・隊長バフなどが入った状態で挑むことを強くお勧めします。 シュヴァ剣4+ミト弓orオメガ剣編成(コスモス・ゼノ武器あり) 先ほどのシュヴァ剣4凸編成から両ver. ポチ数を減らす場合、オメガ剣をミト弓にしたりコスモス剣やゼノコロゥ剣を採用する必要があります。 MEMO配布ver. はサンダルフォンのカウンターが入る回数次第でできる感じです。 提示した編成だと4〜5回カウンターで討伐が可能です。 炉なしで4〜5回なため、炉があればもう少しカウンターガチャ率が緩和できるかも? 配布ver. は6ポチ同様かなり運に左右される(ルリア2アビクリにサンダルカウンター)ため正直言って成功率は炉なしだと5割あるかってくらいです。 そのため、この編成のままで行くならAT中でフレ石ルシを選択したり団の炉・隊長バフなどが入った状態で挑むことを強くお勧めします。 シュヴァ剣5本編成(コスモス・ゼノ武器なし) (画像はスタメンに光ジャンヌがいる場合の予測ダメージです) シュヴァ剣5本持ってて1本だけ5凸しているという人は、ミト弓・オメガ剣なしでも恒常ver. 5ポチ0召喚・運が良ければ配布ver. 6ポチ0召喚で2000万を出すことが可能です。 (船なし炉なし) 4本編成同様コスモス剣とゼノコロゥ剣の代わりに黄龍拳5凸と虚空剣(ミストありなら必須)を入れてます。 恒常ver. で光ジャンヌ1ルリア2主人公ミゼラブルミストアーセガルデュアルアーツの5ポチ、 最終ソーンは必須(最終フュンフでは奥義効果的に怪しい)で、残り枠のルリアもほぼ固定になります。 光ジャンヌの枠は水着ノイシュでも可で、炉ありならジュリエットのような味方バフ+奥義追加攻撃キャラでもおそらく行けます。 最終ソーンとルリアは一応無課金でも取得できるので、光ジャンヌの枠だけが少し課金要素混じったまぁやりやすい編成にはなってます。 サブメンバーにシルヴァを入れれるなら、光ジャンヌの枠は(炉ありで)ほのかちゃんでもいけるかもしれません。 装備・召喚石の最低ライン?はこんな感じで、フレ石は黄龍3凸を選択。 上記編成で3ポチ0召喚達成になります。 (使用アビ:光ジャンヌ1主人公アーセガルデュアルアーツ) サブメンバーに水シャルで統べなし非AT3ポチ0召喚編成 最終ソーンがいない人はサブメンバーに水シャルロッテとスタメンに光ジャンヌとルリアを入れることで、最終ソーンなしでもクリュサオル3ポチ0召喚が可能です。 闇編成とは打って変わって、光は神石編成の方が必殺武器もあって奥義ダメが出しやすいですね。 自石でルシ5凸+サティ持ってる人はフレ石ゼウスを試してみる価値は高いです。 ロボミとシルヴァなしでどうなるかと思いましたが、なんとか縛りなしでは終末4凸でも3ポチまでは減らせて安堵しています。 終末5凸にすれば2ポチも目指せそうで、希望はありますね。 無料ガチャも終わったし、サプチケ候補どうしようか。 そういう過程もあって、安堵感は過去最高レベルかもしれません。 またもや古戦場ギリギリですが、本記事の装備編成が何かの気付きになれたのなら幸いです。 (2020年はTwitterも頑張ろうと思っているので、よければフォローお待ちしています!w) 終わり!.

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【マグナ編成】「光有利古戦場」2000万目指して現状と強化目標【グラブル】

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下書きのまま放置してたのを思い出したので、とりあえず投稿しておきます。 ------------------------------ こんにちは。 次回古戦場は水有利となりますが、 先を見据え過ぎて光属性での2000万チャレンジに明け暮れてました。 リミ武器なんて大層なもの持っていないので、 マグナ石のシュヴァ剣パでの挑戦です。 ガチガチのシュヴァ剣染めです。 終末武器にはチェンバ上限。 コロゥ剣持ってないので、EX枠にはイベ産のリバーススレッドを積んでます。 召喚石はメインにを置いて、あとは攻撃力高いやつを適当に積んでます。 フレは5凸です。 まだまだコロゥ剣、サポートシルヴァ、クリュ専用武器等の伸び代はあるので、光古戦場が来るまでには安定感を出しつつアピポチを減らせればと思います! それでは、またいつか。 gitan01.

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光有利古戦場 ex+1ターン2100万を考える【スマホ・グラブル攻略】

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「光有利古戦場に向けて」 少し気が早いですが、 今回は 「光有利古戦場」に向けての内容を書いていきたいと思います。 目指すべきはAT・非AT共に1ターン2000万ダメージ。 闇エレメントに一生困らなくなるぐらい走りたいです。 まずは現状どれだけダメージが出せているのか確かめていきます。 スポンサーリンク 光編成の現状 ・AT中1ターン合計ダメージ 編成はこちら。 ジョブはクリュサオルですね。 クリュサオルを取得してからもう他のジョブが考えられなくなりました(笑) 武器編成はこちら。 天司武器はそろそろ強化に取り掛かってもいいかもしれません。 それ以外は敷居が高すぎてどこをいじればいいのか悩んでます。 召喚石はこちら。 1ターンキルするのが目的なので、とりあえず今持っている攻撃力の高いものを並べてます。 バハムートやルシフェルが欲しい。 AT中1ターン合計ダメージは 2020万。 筆者は光と闇を中心に使っているのですが、闇に比べて光は貧弱な印象でした。 しかし、いつの間にか2000万ダメージを超えれてましたね。 これは喜ばしい! ソーン3アビやシャルロッテ1、3アビのアビダメ込みのダメージなので、 なるべくアビポチ数を抑えて超えれるようになりたいですね。 開催までまだまだ期間はあり、現状維持のまま迎えるなんて有り得ないので、AT中はとりあえず考えなくて良さそう。 ・非AT中1ターン合計ダメージ 編成はこちら。 ジョブはとりあえずメカニックで試していきます。 脳死で奥義を撃てるのが良いですよね、メカニックは。 武器編成はこちら。 メイン武器をゼノコロゥ銃にしただけです。 召喚石はAT中と同じ並びで。 非AT中1ターン合計ダメージは 1750万。 1550万は突破出来ていましたが、2000万までは全然でした。 あと300万近くをどうやって捻出すればいいかかなり悩みましたが、光マグナのメカニックがそもそも厳しい気がしてきました。 ・終末武器のペンデュラム変更 そこで、 非AT中もクリュサオルで開幕フルチェイン出来るようペンデュラムを変えてきました。 【「デルタ・ペンデュラム」の奥義効果+騎空団サポート+光ジャンヌの奥義加速の2アビ】で召喚石黄龍無しで開幕フルチェインを狙います。 ペンデュラム自体の交換は重くないので、ルシファーNを狩りまくって変更してきました。 ペンデュラム変更で奥義のダメージは落ちましたが、 チェインバーストのダメージは 約80万伸びました。 何よりもクリュサオルの奥義2回が強いです。 非AT中クリュサオルでの結果は 1940万。 めちゃくちゃ伸びた(笑) これは希望が見えてきました。 さすがクリュサオル。 スポンサーリンク 強化目標 光に限らず闇のベリアル斧もそうですが、 天司武器の次の段階はそろそろ考えてもいいかもしれません。 四大天司のマルチはやった事がないので、戦力的にいけるのかどうなのかは分かりませんが…(笑) 光は武器編成よりもキャラや指輪のOPを考えた方が良い気がしてます。 キャラに関してはロボミが奥義火力の強力な性能をしているみたいなので、サプチケが販売されたら取りたいですね。 指輪厳選は全く手付かずで酷い有様。 細かい部分を突き詰めていけば充分2000万に届く気がしてきました。 まとめ AT中は 2000万クリア。 非AT中はクリュサオルにする事で 1900万まで出せました。 やはりクリュサオルは正義だと思いました。 取得して心底良かった。 武器強化よりもキャラの構成や指輪厳選等、細かいところを詰めていけば充分届きそうな気がします。 開催までまだまだ期間があり、 その間にサプチケ販売やグランデフェス天井もする予定なので今よりは確実に強化が進むと思います。 冒頭でも書いたように、 個人的に 闇と比べて光は貧弱なイメージがあったので、 厳しそうなら非AT中は1550万、AT中は2000万で頑張ろうかなと思ってました。 しかし想像以上のダメージが出たのでかなり希望を持てましたね。 というかメカニックでも1700万ぐらい出たのが結構びっくり(笑) 少し前試した時は1550万すら届いてなかった。 これはもうさすが光属性!と言うしかない。 光有利古戦場が楽しみになってきました。 ではそんな感じで今回はこの辺で終わります。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 それではまたお会いしましょう👋 スポンサーリンク.

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