クロスレイズ フェニックス 能力解放。 【攻略!】 Gジェネ・クロスレイズ体験版 ユニット開発情報

【Gジェネクロスレイズ】序盤のおすすめユニットを解説!

クロスレイズ フェニックス 能力解放

ストーリーおすすめユニットリンク 序盤おすすめユニット一覧 ビルゴ 開発順 ユニット名 1 フェニックス・ゼロ Lv4 2 フェニックス・ゼロワン Lv6 3 ビルゴ ビルゴは武装の数が1つのみで、能力も目立って強くはない。 しかし、ユニットアビリティ「プラネイトディフェンサー」が非常に優秀。 前線に立たせて壁役をできる。 フェニックスガンダム (能力解放) 開発順 ユニット名 1 フェニックスガンダム Lv6 2 フェニックスガンダム 能力解放 フェニックスガンダム 能力解放 は、能力と武装のバランスがよい。 トールギス 開発順 ユニット名 1 フェニックスガンダム Lv7 2 トールギス トールギスはユニットのステータスが高く、BEAM属性と物理属性の両方を持ち合わせているため様々なステージで使いやすい。 また、ユニットアビリティ「シールド防御」は防御を選択時の被ダメを追加で軽減してくれるのも嬉しい。 スターゲイザー 開発順 ユニット名 1 トルネードガンダム Lv4 2 M1Aアストレイ Lv4 3 シビリアンアストレイ DSSDカスタム Lv8 4 スターゲイザー スターゲイザーはステータスの中でも特に機動力が高く比較的敵の攻撃を回避しやすい。 また、武装の射程も広いものが多く遠距離から攻撃しやすいのも特徴の1つ。 5ガンダム 開発順 ユニット名 1 フェニックス・ゼロ Lv2 2 0ガンダム Lv7 3 1. 5ガンダム 1. 5ガンダムはステータスが高く、武装の数も多く近・中・遠のどこでも戦える。 また、ユニットアビリティも充実しているので使いやすい。 ガンダム・バルバトス 第5形態 開発順 ユニット名 1 ガンダム・バルバトス 第1形態 Lv8 ガンダム・バルバトス 第5形態はステータスとユニットアビリティが優秀。 特にユニットアビリティ「ナノラミネートアーマー」と「リアクティブアーマー」で被ダメを大幅に軽減できるのが嬉しい。 また、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズを周回してガンダム・バルバトス 第1形態を生産できるようになれば、すぐに作れるのも魅力の1つ。 シスクード(ティターンズカラー) シスクード ティターンズカラー は、早期購入特典で生産可能になるユニット。 初期のユニットと比較するとかなり優秀で、武装の射程も広いものもあるため使いやすい。 関連スレッド.

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Gジェネジェネシスの強機体考察記事も今回で10回目になりました。 各記事とも見てくださっている方が多く、好評をいただいている本シリーズがおかげさまで10回目を迎えることができました。 見てくださっている方には本当に感謝です。 今回はいよいよ(隠しユニットを除く)最強ユニット候補であるサイコ・ハロの考察です。 Gジェネシリーズオリジナルユニットであるサイコ・ハロは第3作目の「GジェネレーションF」で初参戦しました。 前作ZEROの最強ユニットであったサイコロガンダムを開発することで入手できました。 当時は文句なしの最強ユニットで、このユニットを作れば後は何でもいいと言ってもいいくらいの性能を持っていました。 今作でもその性能は健在です。 さすがにゲームバランスを考えて設定されたのか、かつてほどの無双はできませんが、サイズがXLなのを除けば、非常に汎用性の高い強力ユニットです。 (1)ユニット性能 (2)ユニットアビリティ ・Iフィールド (BEAM射撃属性に対するダメージを50%軽減する。 ) ・耐ビーム・コーティング (BEAM射撃・BEAM格闘属性に対するダメージを30%軽減する。 ) (3)考察 HP28600、EN286、攻撃・防御・機動力286と、なぜか286のつく数字に統一されています。 「86」は「ハロ」からきている気がしますが、「2」はどういう意味なのでしょう・・・? 残念ながらオール300という他の強機体の基本性能には及びませんでしたが、十分高い水準です。 攻撃力も、武装の威力が高いので結果的には他の強機体とそう変わらないでしょう。 中でも、攻撃力8600のハロ・ドリル・パンチはとびぬけて高威力です。 昨日のサイコロガンダムの記事で威力7000のサイコロミサイルの威力の高さをとりあげましたが、このハロ・ドリル・パンチはそれすらもはるかに上回る8600です。 「86」と「ハロ」をかけた数字なのでしょうが、暴力的なまでの攻撃力です。 本ゲーム最強の武装といっていいでしょう。 最大威力だけでなく、武装の種類も豊富です。 4つしか無い武装ですが、物理格闘・特殊格闘・特殊射撃(MPダメージ)・物理射撃(サイコミュ)とすべて違う種類なので柔軟な武装選択をして攻撃ができます。 もちろん、ハロ・ビットの初期最大射程の6マスまで射程には穴がありません。 286というENに対して、ハロ・ドリル・パンチ以外は消費EN20以下なので、非常に燃費もいいです。 その他の性能も優秀です。 地形適正は、宇宙・地上どちらもAの上、空中まで自力でいけます。 ユニットアビリティはBEAM防御系のアビリティを2つ持っており、特にBEAM射撃は合わせて80%カットという驚異的な耐性を持っています。 ただ、使いにくい点がないわけではありません。 1つ目が、MPを消費せずに(ハロ・ビットを使わずに)戦いたい場合は最大射程が4マスまでしかないことです。 サイコロガンダムの記事でも述べましたが、サイズが大きいユニットは移動がしづらいので射程が短いと思うように攻撃できないという状況がしばしば生まれてしまいます。 2つ目は、やはりXLというサイズです。 部隊編成の際にマスターユニットに置かないと、戦艦に搭載できるユニット数が減ってしまうことや、先の移動の問題など、サイズの大きいユニットは、不便なことが多いです。 ですが、それを考慮しても十分すぎるほどに見返りのあるユニットです。 編成の問題は素直にマスターユニットに配置すればいいですし、MP管理による射程の短さはスキル「ハイテンション」を使っていきなりテンションを超強気にしてしまえば解決です。 いくらでも弱点は補うすべがあります。 サイコ・ハロに乗せるパイロットには、格闘・射撃の両方が優れたキャラを選択したいところです。 ハロ・ビットの威力と射程を伸ばすために、覚醒値も高い方がいいです。 また、最強武器であるハロ・ドリル・パンチの射程を伸ばすために、「ファイター」のアビリティを習得していたりするとさらに便利です。 結局最強の万能機なので、何でも高い水準を持っているパイロットが望ましいということですね。 ハロ・ドリル・パンチにあまり重点を置かずに射撃中心でいきたければ射撃アビリティの揃ったキャラを乗せるのもいいですし、色んな形で活躍できるユニットです。 なんていったって、「最強ユニット(の1つ)」ですから。 さすがGジェネジェネシスの約束された絶対的エースです。 時間はかかりますが、捕獲で簡単に手に入るリック・ドムからどんどん開発していけます。 開発途中のユニットも地形適正が宇宙も地上もOKで、汎用性の高いユニットです。 順当に強くなっていきます。 フェニックスガンダムからも開発していけますが、途中でハロをレベル20まで使い続けるという、長い道のりがあります。 1作目では最強ユニットとして君臨したハロですが、残念ながら今作ではフェニックスガンダム(能力解放)よりも使いにくいユニットです。 それをレベル20まで育てるのは結構大変なので、リック・ドムを育てていくのが育てやすいと思います。 以上、サイコ・ハロの考察でした。 ユニットそのものの戦闘能力、地形適正など、あらゆる面で「最強」を語れる性能であることがわかりました。 同じく最強候補のユニットとしてネオ・ジオングがあります。 あちらには基本性能や武装の豊富さなどで後れをとっていますが、ネオ・ジオングは宇宙しかいけない、サイズはさらに大きくて小回りの利かないXXLであるなど、使いにくい点も非常に多いユニットです。 総合的に見れば使いやすいのはサイコ・ハロの方でしょう。 見た目がかなり不気味ですが、その見た目の迫力に見合った強機体です。 難関ステージ攻略のためにぜひとも生産しておきたいユニットなので、頑張ってリック・ドムを鍛えていきましょう。 カテゴリー• 344• 105• 8 アーカイブ•

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【クロスレイズ】フェニックスガンダム(能力解放)【開発・設計・捕獲】|GAMY

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あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 「機動武闘伝Gガンダム」「機動新世紀ガンダムX NEXT PROLOGUE「あなたと、一緒なら」」「機動戦士ガンダムAGE」「Gのレコンギスタ」の4作品から新たなユニットやキャラクターの一部が参戦。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 あらかじめご了承ください。 また最新のアップデートを適用の上、ご利用ください。 重複購入にご注意ください。 あらかじめご了承ください。 また、報酬として入手できるBGMは原曲ではなく、ゲーム用にアレンジされた楽曲となりますので、あらかじめご了承ください。 登場作品:G GENERATIONシリーズ ティターンズ所属のニュータイプ研究機関ライプチヒ研究所によって提案された軍事計画プロジェクト・セイレーネにおいて、その中心となる機体でもある『テラ・スオーノ』の護衛機として開発されたMS。 主にテラ・スオーノに接近する敵の排除を目的としており、性能もコスト度外視で機動性を追求した設計となっている。 その中でも高機動戦闘形態『オフェンスモード』はニュータイプの反応速度をも超えると言われる性能を発揮する事が可能で、通常のMSとは比較にならない超高速戦闘を可能とする。 しかし、この形態での機動性は強化人間ですら対応できないほどの殺人的なものであった為、通常はリミッターにより性能を抑制する事でオールドタイプでも扱えるようにされた。 本機はテスト中に反地球連邦組織『エゥーゴ』によって奪取された後、専用のカラーリングに塗装され、シグ・ウェドナーの愛機となった。 尚、この機体はガンダムタイプのMSではあるが特徴的なデュアル・アイではなく、ティターンズの量産型MSハイザックのようなモノアイを採用している為、その外観から兄弟機であるデスパーダと共に『モノアイガンダムズ』と呼ばれた。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により開発された『セカンドステージシリーズ』の1機。 ZGMF-X42Sデスティニーは地球連合との戦争末期に投入され、その存在は長らくシン・アスカが搭乗する一機のみだと思われてきたが、近年公開された史料から他にも同型機が存在することが明らかとなった。 それらは『コンクルーダーズ』と呼ばれる特殊部隊に配備され、最強のモビルスーツとパイロットを組み合わせることで連合の戦力を一蹴し、その戦意を阻喪させる計画となっていた。 本機はその一員として選ばれたハイネ・ヴェステンフルス専用に調整された機体だったが、ハイネは機体の完成間近で戦死してしまい、部隊も実際に編成されることがなかった為、今も兵器保管庫の中で目覚めの時を待ち続けている。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女• しかし、それでも基本性能は高く、パイロット能力と合わさることで圧倒的な強さを発揮する。 登場作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女• 型式番号:MBF-P01-Re03<AMATERASU フェアネス・ツヴァイクレを守る為、破損したガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナを改修したMS。 改良前は本体が副座式となっていたが、改修する際に本体に1人、ヤタガラスに1人の形に変更され、分離する事でそれぞれを独立して動かすことが可能となった。 ヤタガラスの翼部分は『天羽雷』と呼ばれ、機体を覆い込んで防御力を高めることが出来る。 さらに『ヴォワチュール・リュミエール』を発展させたシステムも内臓しており、翼で作り出したエネルギーを推力に変換できる他、それを攻撃に転用することも可能としていた。 先にお知らせしました内容を、以下に訂正させていただきます。 お客様の混乱を招き、ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 また最新アップデートが必要な場合はアップデートの上、ご利用ください。 購入の際はご注意ください。 手に入るアビリティや報酬にも変化。 「エキスパンション・パック」では キャラクターを強化する「キャラクターアビリティ」や ユニットを強化する「オプションパーツ」に新たなものが追加。 キャラクターとユニットを強化して、 インフェルノモードへ挑もう。 エキスパンション・パックで追加予定の一部アビリティ 【EX】射撃能力Lv.2 射撃値+200。 物理属性を持つ武装のPOW+300。 【EX】射撃技術強化 キャラクターアビリティによる射撃値の上昇値を1.7倍する。 命中率+3%。 【EX】特殊強化装置ATK OPによる攻撃力上昇値を1.5倍する。 【EX】特殊増設ハンガー 戦艦のチーム数+1。 装備したユニットの宇宙適性を空中適性に反映する。 エキスパンション・パックでは 「エキスパンションステージ」が追加される。 もちろん、それぞれに難易度は「インフェルノ」まで存在。 強化した部隊で攻略せよ。

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