アズールレーン能代。 アズールレーン

能代(アズールレーン)とは (アズレンノノシロとは) [単語記事]

アズールレーン能代

商品名:アズールレーン アズレン 艦B 能代 抱き枕カバー dm20532 生地とサイズにより、商品の値段も異なります。 十分にご理解・ご了承頂いた上で、ご注文の方をお願い申し上げます。 抱き枕カバーのお手入れ方法 1. 商品特性のうえに、突起物などが触れないよう取り扱いには充分ご注意ください。 水又は汗を含んだ状態で長時間の放置や、袋に入れたまま放置されたり、洗濯液に長時間浸けて置いたりすると汚染することがあります。 長くご愛用頂けるために、中性洗剤の手洗いを推奨しております。 色物は外の衣料となるべく分けて洗ってください。 お洗濯の際は、抱き枕カバーを本体から取り外し、裏返してファスナーは閉めた状態でお洗濯してください。 お洗濯の周期の目安について、抱き枕カバーは最低2週間に1回程度、お洗濯してください。 詳しいお洗濯方法については、下記をご参照ください。 水温は30度以下とし、手洗いでお願いします。 洗濯機のご使用はできません。 アイロンは120度以下とし、低温(80〜120度)でかけるのが理想です。 手絞りの場合は弱く、優しくお願いします。 乾燥機・脱水機のご使用はできません。 日陰での吊り干しが理想です。 塩素漂白剤による漂白はできません。 また、何かご不明な点などがございましたら、お気楽にinfo amorcos. ocnk. net若しくは amorcosplay yahoo. jpまでにご連絡くださいませ。

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【アズールレーン】龍鳳の評価とおすすめ装備【アズレン】|ゲームエイト

アズールレーン能代

左 中心 旗艦 右 主力 前衛 工作艦で弾薬を増やす 高難易度海域はボス出現まで6体の雑魚を倒す必要がある。 工作艦を編成するとマップでの弾薬が5から6に増えるので、全ての雑魚をスムーズに倒すことができる。 工作艦は回復もできる 工作艦は マップでの回復ができるため、道中が安定する。 戦闘中も回復スキルが使えるため、連戦に強くなれる。 回復できる空母で前衛を回復 高難易度での連戦はダメージが大きく、特に前衛は耐久値が減りやすい。 工作艦とは別に 更に回復できるキャラを編成することで、連戦が安定する。 前衛の自由度は高め 重要になるのは主力艦隊の編成なので、前衛の自由度は高め。 最強ランキングなどを見つつ、 自分の手持ちから強力なキャラを選べばOKだ。 入れ替え候補 ティルピッツと入れ替え候補 ステータスが高く、高い主砲ダメージがだせる。 手数を増やせる弾幕スキルも優秀。 ティルピッツと入れ替え候補 スキル「グロリー・オブ・ロイヤル」による瞬間火力と味方空母の装填をアップ出来るのが強み。 主砲は攻速重視で装備しよう。 祥鳳改と入れ替え候補 祥鳳と同じ役割ができる軽空母。 祥鳳より高ステータスで対空も得意だが、火力面はやや祥鳳に分がある。 燃費もユニコーンのほうが少し悪い。 祥鳳改と入れ替え候補 前衛にシールドを付与できる空母。 被ダメージを減らせるので、回復スキルと似た感覚で使える。 重装甲で耐久値も高いので、軽空母に比べて倒されにくい。 明石と入れ替え候補 数少ない工作艦キャラのひとり。 基本は明石と同じ役割をこなせるが、回復スキルは明石のほうが使いやすい。 ヘレナのスキルで速攻撃破!ボス用編成 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 ヘレナのスキルを活かした編成 ヘレナのスキル「レーダー探知」の、敵被ダメージ大幅アップの効果を活かした編成。 魚雷や戦艦の攻撃は元々のダメージが大きいため、ヘレナのスキルの恩恵を効果的に受けられる。 Point 長門&加賀赤城などの大ダメージを狙える主力艦隊とも相性抜群です。 ヘレナのスキル発動タイミングを調整 ヘレナのスキル発動タイミングは20秒毎。 ヘレナのスキル発動の少し前にボスが出現するよう、画面右上の戦闘時間を見て道中の突破タイミングを調整しよう。 Point デューク・オブ・ヨークの特殊弾幕スキルも20秒毎の発動。 スキルの発動時間を意識して戦えると他の編成でも役に立ちます。 ただし、スキル発動のタイミングを調整するためなら多少使ってしまっても問題ない。 移動速度ダウンで攻撃が命中しやすい アーク・ロイヤルは、スキルで敵の移動速度ダウンが可能。 移動速度ダウンさせることで、魚雷や戦艦の攻撃が命中しやすくなる。 そのため、魚雷や戦艦の主砲攻撃を行う前に、アーク・ロイヤルの航空攻撃を行っておこう。 一部高難易度用対空編成 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 12章や一部のイベント海域などを想定 ノーマル海域12章や一部イベント海域など、敵の航空攻撃が激しい海域を想定した編成。 対空に優れるキャラをメインに編成している。 戦闘機数が多い空母を編成 戦闘機を装備できる空母は、敵の航空攻撃に合わせて自動で戦闘機が発艦し、対空を行ってくれる。 中でもイラストリアスなど、戦闘機数が多いキャラの対空が優秀だ。 Point 戦闘機も爆弾を積んでいない、対空特化の戦闘機にしてみるのもおすすめ。 工作艦の編成もおすすめ 回復効果が目立つ工作艦だが、対空能力も非常に高い。 道中用の編成などであれば、無理なく編成することができるだろう。 ボス用にはダメージがだせないためやや不向き。 おすすめの工作艦はこちら 状況を見て調整しよう 対空砲の強化具合などによって、対空ができるかどうかは大きく変化する。 実際に戦闘してみて対空能力が足りていないと感じたら、空母を多めに編成する、より対空値の高いキャラを編成するなどして調整しよう。 Point 対空値アップできる設備などで補うのもおすすめです。 エディンバラと入れ替え候補 スキル「大物狩り」と「火力全開」でとても高い攻撃力を持つ。 ボスが重巡の場合に起用するのがオススメ。 同性能のキャラにが存在する。 同時編成することで、より攻撃的な編成にすることも可能。 エディンバラと入れ替え候補 エディンバラから装甲を落とす代わりに、より艦隊火力を高めたい場合はこちらを編成する。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 攻撃力は控えめだが、スキル「装甲空母」による前衛へのバリアが強い。 ヘルキャットなどの 爆弾を持った戦闘機を装備させて少しでも火力を伸ばそう。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 スキル「BIG SEVEN」による特殊弾幕が強み。 自爆ボートやボス前の雑魚敵処理などに非常に強力だ。 同じ性能を持ったキャラに、がいる。 フッドがいない場合、ネルソンとロドニーの同時起用しても強い。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 特殊弾幕や主砲砲撃が命中した際の付属効果が優秀。 砲撃自体の火力も高くダメージ稼ぎにも貢献してくれる。 Point! 演習でおなじみのロイヤル艦隊、もちろん海域でもすごく強いです!敵に合わせて編成をあれこれ変えてみるのも楽しくていいですよ。 そのため、ボスまでの 道中戦の被害を抑えながら進むことが出来る。 そのため、主力艦の攻撃が無い時でも安定してダメージを与えて敵を倒しやすい。 安定した自爆ボートの処理が可能 ティルピッツのスキル「磁性魚雷」と前衛の副砲を合わせることで、 自爆ボートの処理がかなり楽にできる。 道中連戦する際には重要視したいポイントになる。 攻撃機は「汎用型」を使おう 道中の敵は駆逐艦や巡洋艦が出てくることが多く、敵が動いてるので魚雷のタイプが「汎用型」の攻撃機を使用しよう。 理想はバラクーダT3だが、持っていないのであればバラクーダT2やTBFアベンジャーT3でOK。 入れ替え候補 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 フレッチャー級の駆逐艦を3隻編成する フレッチャー艦隊とは、前衛艦隊に無凸のフレッチャーとフレッチャー級のノーマル駆逐艦を2隻編成した低燃費周回用の艦隊。 フレッチャーのスキルで前衛を強化できるため、 ある程度までの海域の道中戦を1回あたり消費燃料4で行える。 後衛は海域に合わせて変更 後衛は攻撃力と燃費を優先するのであれば無凸のレンジャーを、前衛艦隊の耐久維持が難しければ 回復スキル持ちのユニコーンや祥鳳を使用する。 ハーミーズなどの同時編成もオススメ。 入れ替え候補 一番燃費がいい編成はレンジャーだが、育成状況や海域に合わせて主力艦隊を入れ替えたり、これらの中から複数編成するのがオススメ。 特に回復がかなり欲しい海域では ユニコーンと祥鳳の同時起用もあり得る。 レンジャーと入れ替え候補 回復スキルが必要な場合に編成する。 同じ回復持ちの祥鳳と比べると、 装填速度を上げるスキルを持っている点が優秀。 レンジャーと入れ替え候補 回復スキルが必要な場面で編成したい。 ユニコーンと比較すると、艦載機の装備スロットが攻撃寄り。 主力の追加候補 ノーマル艦なので消費燃料が低く、スキル「強襲空母」で高い火力を出すことも出来る。 Point! 無凸フレッチャー編成は、敵のレベルが上がってくると周回が苦しくなってきます。 その場合は、完凸したフェニックスを単艦で運用したり、主力に軽空母を3隻入れて火力を上げるなどして対応しましょう。 後半の海域で使うことを意識するなら、 応急修理装置など装備の強化をしっかりとしていきたいです。 第2艦隊編成例:ボス用艦隊 クリーブランドと入れ替え候補 支援はできないが、クリーブランドより単体での火力が高い。 手に入れたら積極的に運用していこう。 クリーブランドと入れ替え候補 クリーブランドより火力で劣るが、スキル「真紅の不死鳥」で耐久値を回復できる。 RキャラなのでSRキャラより少しだけ燃費が良い。 速力が遅く、回転率の遅い重巡主砲なので小回りはきかないが、それを補って余るステータスの高さ。 R重巡艦と同じ消費燃料なので、低燃費キャラとしても優秀。 フッドと入れ替え候補 スキル「磁性魚雷」と副砲をあわせた自爆ボート処理能力が魅力。 主砲砲撃の火力も高い。 フッドと入れ替え候補 自爆ボートの攻撃が激しくない海域の場合、エンタープライズも候補に入る。 空母なので耐久が若干低いが、スキル「LuckyE」が発動した時は一撃でボスを撃破することもある。 フッドと入れ替え候補 ボス艦隊の動きが遅い場合は攻撃に特化した空母であるアークロイヤルも選択肢に。 攻撃機を2スロット装備できるので、「重桜型」の攻撃機を使ってボスを一気に仕留めよう。 フッドと入れ替え候補 高い主砲火力を持つ戦艦。 特殊弾幕を持つので手数もあり使い勝手が良い。 Point! 強力なキャラが揃ってない場合、配布でもらえるインディアナポリスとポートランドの組み合わせなどもオススメ。 道中だけ低燃費にしてボスは一番強い艦隊を用意しよう。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 一航戦を使った速攻編成 赤城と加賀はスキル「先手必勝!」を持っており、 1回目の航空攻撃を早く繰り出すことが出来る。 また、赤城と加賀の同時出撃でスキル「一航戦」が発動し、高い航空能力を持つので強力な攻撃が出来るのが特徴。 攻撃機は「重桜型」を使おう 演習では敵主力艦隊が動かないので、敵に魚雷が一直線に進む流星T3や天山T3と言った「重桜型」の攻撃機を装備させたい。 Point! 逆に敵前衛艦隊を意識したいなら、当てやすい「汎用型」の魚雷でもOK。 敵の編成に応じて装備を変更しよう! 入れ替え候補 赤城と加賀がメインになるため、それをサポートするキャラを入れ替えて編成する形になる。 特殊弾幕でダメージもだせる。 長門と入れ替え候補 スキルによって主砲火力が高い。 耐久ステータスもトップクラス。 長門と入れ替え候補 特殊弾幕によって手数が多く、移動速度もダウンできる。 ステータスも優秀。 長門と入れ替え候補 スキル「LuckyE」が発動すれば敵を一気に殲滅出来る。 強化レベル15まで育成すれば、序盤の魚雷ダメージがトップクラスに。 耐久面も優秀で、主砲でもダメージを出せる。 神通と変更しても問題ない。 防御スキルによって自身の耐久面も優秀。 敵前衛が軽装甲だった場合、開幕から大ダメージを狙える。 全弾発射の魚雷も強力。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 長門一航戦編成を仮想敵に設定 演習で上位に上がるほど遭遇率が上がる長門一航戦編成への対処を考慮した編成で、ユニオンと重桜の決戦は史実を彷彿とさせる。 高速かつ強烈な空襲に耐え切って特殊弾幕や浸水による反撃を加え、 粘り勝ちを目指して行く。 ワシントンとサウスダコタが主軸 ワシントンにはサウスダコタとシナジーがあり、サウスダコタの耐久が減少することをトリガーとして自身のダメージを強化し、サウスダコタのダメージを一定時間無効化する。 これによって 激しい空襲により耐久が一気に奪われる事があっても、旗艦の損失を一度は免れることが可能。 Point サウスダコタについて多少無理が効くことから、長門など強力な弾幕を受けがちな旗艦を引き受けてもらっています。 徹底的な対空強化 本編成は 対空の高いキャラの中でも強力なスキルを保有するキャラを選抜している。 サンディエゴ改のスキルで更に対空が強化された際の迎撃率は高く、ジュノーを先頭に配置することで全体回復スキルを誘発し、削れてきた艦隊の耐久を仕切り直すことも出来る。 ユニオン編成の自由度の高さ ユニオンにおいては編成の縛りが緩い艦が多く、目的に沿って編成を組み替えることで、 比較的自由に艦隊の方針を変えることが出来るのが利点だ。 入れ替え候補にはそれらを挙げて行くので参考にしてほしい。 Point! 例えば今回の例はユニオン編成を活かす為に、ユニオン艦が多ければ強化されるエセックスや、仮想敵を長門一航戦とした為に駆逐艦対策でオーロラを編成しています! 入れ替え候補 ワシントンとサウスダコタのシナジー、対空と反撃という考え方を基礎にエセックスとオーロラの枠を入れ替え対象として細かい方針を決定していく。 エセックスと入れ替え候補 より対空に偏重するための候補。 ついでにエセックスのスキルが一つ発動しないモヤモヤも解消する。 オーロラと入れ替え候補 より広い範囲の対処を考慮。 編成される前衛が全て軽巡なので、モントピリアの命中と火力、被ダメ軽減のスキル効果が前衛全員に掛かる。 ただし発動が20秒間隔なので、長門一航戦の開幕初擊には間に合わない。 オーロラと入れ替え候補 主力保護に偏重する候補。 スキルによって旗艦のダメージを大きく軽減可能な為、激しい攻撃にさらされる事がほぼ確定しているサウスダコタをピンポイントで守ることが出来る。 オーロラと入れ替え候補 前衛保護に偏重する候補。 被弾をトリガーに前衛全体のダメージを一定時間無効化する為、前衛を長時間生かすことで全体の安定化を図る。 ただしスキル解禁まで20秒掛かるので、初擊の速い長門一航戦を相手取るには向かない。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 フォーチュン改で主力艦隊を守る フォーチュン改のスキルで主力艦隊の被ダメージを軽減できるため、 主力艦隊による安定した継続火力をだすことが可能。 前衛艦隊はフォーチュン改を守るために、回避スキル持ちなどの耐久を重視した編成にしよう。 ジュノーには真珠の涙を持たせよう ジュノーはスキル「戦争の悲劇」によって、 戦闘不能時に味方の耐久を回復することが可能。 同様のスキルを持つ設備「真珠の涙」を装備させることで、かなりの耐久値を回復することが出来る。 Point! ジュノーという艦は2隻いるので、間違えないように。 演習で使うのは ユニオンのジュノーです!ジュノーは対空補正も高いので、エンタープライズや一航戦に対しても強かったりします。 編成例2:煙幕回避ロイヤル.

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【アズールレーン】能代の評価とスキル/おすすめ装備【アズレン】

アズールレーン能代

げほげほ…、巡洋戦艦天城、参りました。 計画を立てること に長け戦闘でもそれを生かしての冷徹な指示を出すという。 だが、戦闘では冷徹でも本来の性格は物腰が穏やかで丁寧な女性。 しかし、その笑みには意味深な一面が…』 参謀格で内でも重鎮に位置するが、部屋に閉じこもることは良しとせず、前線の将兵と辛苦を共にする。 ……そこ、きれいなとか言わない。 を嗜んでおりイベント『』ではと対局していた。 そのためか策や戦術を中心とした軍師のような戦い方を得意としており、また飛行機などの新しいものへの明るい。 赤城が慕っている数少ない人物であり、加賀にも、一方的にライバル心を剥き出しにされているが敬意を払われてはいる。 ちなみにボイスに出てくる「伯楽」とは、人物を見抜き、その能力を引き出し育てるのが上手な人のこと。 また「能く上智を以て問者と為し、三軍の恃みて動く所なり」とは、孫子の一部で「よく優れた知恵者を以て間者に用いれば、必ず大きな功績を為すに至るのである。 これは兵の要にして、三軍の恃みて動くべき所である」という意味。 PS4のゲーム『』では、一航戦の二人の紡いだ言葉によって既に死亡している旨が語られている。 性格 物腰が丁寧な女性と公式には書かれている・・・が、割と黒い部分も。 肉体自体に限界が近いのか、よく咳き込んだりする。 これは下記の実艦のエピソードが影響を与えている。 なお については 「ああ、赤城……。 変な育ち方しちゃいましたねえ」と何とも軽く扱っている。 あれ育ち方とかそういう問題なんだろうか…… 容姿 姉妹とあってか赤城と似ている。 あちらと違うところは髪の色がわずかに薄いのと、着物をきちんと着ている位のもの。 性能 イベントでの期間限定建造の目玉だけあってスキルも豪華。 『鳳羽撃けば金烏を翳らし』 敵への火力デバフ。 自分が戦闘可能な限り、敵の 火力・雷撃・航空を3,0 最大9,0 %低下させる。 また割合制なので敵が強ければ強いほど効果が高い。 『謀り運らせば千里を決す』 こちらは味方主力艦への防御系バフ。 こちらは自分が戦闘可能である限り、主力艦の炎上ダメージを5,0% 最大15,0% 低下させ、回避を4,0% 最大10,0% 上げるというもの。 「煙幕散布」やの「東煌の絆」と同じく 回避値ではなく最終回避率を上げるため、回避が低い艦でも恩恵をあやかれる。 炎上ダメージ軽減量は、最大レベルになると消火装置T2と同じで、時間短縮や発生率軽減はない。 消火装置の効果は加算されるため、消火装置T3と併用すれば、炎上ダメージ1回につき35%軽減できる。 海域だと、頻繁に砲撃をうける旗艦がコレに頼りきりというわけにはいかないが、2番目、3番目のキャラの消火装置を外しても問題なくなるため、設備枠の自由度が上がる便利なスキル。 『砲身轟かせば機先を制す』 砲撃時に特殊弾幕を展開する効果と、条件付きで初回の砲撃クールタイムを短縮する効果を持つ。 主砲砲攻撃時、40. 0% 最大70. 0% で前方に特殊弾幕を展開する。 レベル1の時点で前方に高威力の大型通常弾を3発、小威力の小型徹甲弾をX字状に発射する。 大型通常弾はBIG7の針弾と同じ威力で、中装甲への補正が高くなっており、小型弾の方は威力が低く、駆逐徹甲弾相当の補正だが、主力ゆえの火力値で軽巡なみのダメージが出る。 ただし、どちらもシールドには防がれてしまう。 スキルレベルが上がると弾幕の弾数が増える他、レベル6で戦艦主砲級の投射攻撃が2発、レベル8で更に2発追加され火力が増強される。 こちらになればシールドを無視できるようになる。 こちらも中装甲への補正が増した通常弾となっており、大型弾とあわせ、中装甲に対してであれば、かなりの火力が出せる。 また、投射砲撃は敵を狙い撃ちしてくれるので、旗艦以外に置いてもダメージ量が落ちにくい。 魚雷の射程は非常に長く、海域だと角度によっては出現したての自爆ボートに当るとんでもない距離まで届き、演習でも主力まで届く。 しかし威力は控えめであり、が磁気魚雷を扇状にばらまくのに対し、こちらは誘導しない通常魚雷を直線状に発射するため、命中率には難がある。 装填時間の短縮は自分を含めて重桜所属キャラが4人居れば発動するので、他に必要なのは3人となる。 艦隊編成が制限されるものの、レベル1でも高性能火器管制レーダーを上回り、最大で45%短縮と、かなりの速さで1回目の攻撃を行える。 他の戦艦や空母と攻撃タイミングを大きくずらせるため、攻撃の無駄撃ちを避けやすくなる。 20秒系のバフ・デバフと併せるには、天城に高性能火器管制レーダーを装備させると効果時間にまにあう場合が多くなる。 史実 詳細は のせいで未成艦となってしまった。 竜骨という人の背骨にあたる部分が壊れてしまったため 詳細は上記の実艦記事に任せるが、赤城を除く姉妹全員が後に建造された新規艦に名前を流用されている。 ちなみに地震発生時に横須賀にいた艦艇は、火災を避けるため一斉に脱出している。 戦艦榛名は間一髪で脱出した。 だが戦艦三笠は座礁して浸水、着底してしまう。 三笠は記念館となって今に至る。 つまり、は天城と加賀の因縁を全部みていたわけだ。 アニメ版では アニメ版である『』では第7話に登場。 に敗れた赤城の前に現れたのだが 第8話においてはの前に現れる。 第10話でもエンタープライズの前に幻影として現れたり加賀の回想に登場する。 描写から見て病弱であるようで既に本編においては死亡してしまったものと思われる。 尚、赤城がセイレーンと共謀して行っている「オロチ計画」に何か関連があるようだが・・・ 関連イラスト.

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