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対空砲火計算機 対空砲火計算機 Ver1. 注意:これは艦これ改の対空砲火計算式を元に制作しています。 本家 ブラウザ版 と多少結果が異なる可能性があるのでご注意下さい。 しかし、検証でもAとBの詳細な値を求めることは不可能なため、この2つの値については合計値だけ合わせて後は適当に配置しています。 ・IDから反映機能について 艦IDから深海棲艦を反映します。 半角または全角数字で入力、区切り文字は数字以外なら多分何でもいけます。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 例:「501,502,503,504,505,506,507,508,509,510,511,512」 ・名前から反映機能について 艦名から深海棲艦を反映します。 読点「、」またはカンマ「,」で区切ること。 第二艦隊分も繋げて書く。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 基本的にはwikiの敵編成をコピペで大丈夫だと思います。 ID反映と比べるとかなり精度が落ちるので、その点はご了承下さい。 作成者: 履歴 Ver1.

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【艦これ】だれでも知っておきたい基礎知識 制空権編【解説】:ラバウル流クラフトブログ

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対空砲火計算機 対空砲火計算機 Ver1. 注意:これは艦これ改の対空砲火計算式を元に制作しています。 本家 ブラウザ版 と多少結果が異なる可能性があるのでご注意下さい。 しかし、検証でもAとBの詳細な値を求めることは不可能なため、この2つの値については合計値だけ合わせて後は適当に配置しています。 ・IDから反映機能について 艦IDから深海棲艦を反映します。 半角または全角数字で入力、区切り文字は数字以外なら多分何でもいけます。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 例:「501,502,503,504,505,506,507,508,509,510,511,512」 ・名前から反映機能について 艦名から深海棲艦を反映します。 読点「、」またはカンマ「,」で区切ること。 第二艦隊分も繋げて書く。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 基本的にはwikiの敵編成をコピペで大丈夫だと思います。 ID反映と比べるとかなり精度が落ちるので、その点はご了承下さい。 作成者: 履歴 Ver1.

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装備補正別 火力と命中上昇数値(暫定) 装備補正はwiki情報。 どうやら交戦形態の影響を受ける模様。 そのため上記の一覧は同航戦専用です。 基本的に補正は大口径主砲(35. 6cm以上)が1. 5、それ以外はほぼ1だと思って構いません。 主砲や砲弾は火力が上昇、魚雷は雷装が上昇します。 一覧表を作りました。 wikiからのパクリ ?が付いている部分は確定事項ではないものなので信じないで下さい。 お手数お掛けして申し訳ございません。 上記の表から、装備補正値1と1. また、小数点以下の数値まで計算されるため、組み合わせによっては繰り上がりで プラス値が上がる物もあります。 逆に小数点以下の数値は切り捨てなので、合わせて4. 9とかになる組み合わせは極力NGです。 (例:20. ここは各提督の判断次第である。 16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS 戦艦主砲カテゴリの中で最高の性能バランスを有する。 入手できたら最優先での改修を推奨。 3cm 3号 連装砲 装備可能な艦艇が多い事と、装備可能艦が夜戦フィニッシャーになる率が高い事から 本装備の優先度は高め。 雷巡や重巡改二勢 入手手段が三隈・衣笠 改二 の改装後装備という事もあり、集めるのは非常に大変だが 頑張るだけの意味がある装備。 2018年11月16日のメンテナンスで青葉・衣笠・古鷹・加古に2号砲搭載ボーナスが実装。 汎用性の面では3号砲が優勢だが、上記艦艇を使用する人は2号砲も選択肢に入る。 最近のイベントでは非常に使用率が高く、絶対改修するべき装備となった。 空母が使えない海域での制空奪取、空母を火力枠にするための制空役、 空母の全力制空で一歩足りない時の制空補助、適当に搭載するなど、役割は多岐に渡る。 通常入手できるものの中で最強の艦戦。 空母を編成する場合、ほぼスタメン装備となるので改修の恩恵は大きい。 制空値が上昇する事で装備編成の戦略に与える影響もそれなり。 61cm四連装 酸素 魚雷後期型 61cm五連装 酸素 魚雷 試製61cm六連装 酸素 魚雷 イベントボスへの有効打として魚雷CIを使用する場合に有用。 中でも後期魚雷は特定の駆逐艦に搭載すると六連装魚雷を超える火力値・雷装値となる上、 素材も非常に有情であるため改修を推奨。 特に霞・時雨はデフォルトで恩恵を受けやすい。 五連装魚雷・六連装魚雷は汎用性が高いが素材に五連装魚雷を食う点がネック。 12cm30連装噴進砲改二は空母・航空戦艦・水母・航空巡洋艦に搭載しておくと 開幕爆撃や空襲戦にて、搭載艦への ダメージを確率で無効にする事ができる。 イベントなどでよくある、空襲マスでの撤退確率を大幅に低下させる事ができる かなりのぶっ壊れ装備であると言える。 12cm30連装噴進砲改二自体も改修しておくと無効確率が上昇する模様。 空母だけでなく戦艦や巡洋艦にも搭載するならば最低でも6個は欲しいが、 装備更新に戦闘詳報を使用するので大量生産ができないようになっている。 EX ランク (1つは改修しておきたい装備) 90mm単装高角砲 10cm連装高角砲改+増設機銃 改修する事で内火艇特効倍率を上昇させる事が可能。 本装備の改修は地上型ボスの高いHPをワンパンする確率を高める事に繋がる。 徹甲弾と同じカテゴリ。 対地系装備で純粋な火力上昇させることができるものが希少なため、 挑戦するイベント難易度によっては改修しておきたい。 三式弾改は改修に三式弾を消費する。 更新先のF6F-5Nは空母の強力な夜襲CIが発動できるという特殊能力がある。 A ランク (優先改修対象) 四式水中聴音機 イベント皆勤賞になりつつある潜水艦姫の装甲をブチ破るための改修。 対潜値88以上の駆逐艦ならばこれ1つで先制対潜ができるので、 駆逐艦を戦力化しつつある程度の対潜も…という欲張りセットが注文可能。 更にソナーには改修する事で雷撃回避効果が 微量ながら つくので、 道中の安定度も 微量ながら 上昇する。 伊勢改二自体が5スロで取り回しがしやすい艦艇であるため、 伊勢改二専用装備として改修するのもアリだが、そもそも41砲系列としての性能が最高峰なので 通常使い用主砲としても優秀。 素材に試製41砲を使うところだけが難点だが、生贄に捧げるだけの価値はある。 基本的には対空CI艦、12cm30連装噴進砲改二を搭載しても意味がない艦への搭載がメイン。 OTO 152mm三連装速射砲 終身名誉害悪キャラであるPT小鬼群を叩き潰すための装備。 火力値だけで見れば副砲内では最大。 命中やら対空やらまで見ると15. 5mm三連装副砲改もなかなか。 PT対策として。 5mm三連装副砲改は15. 5mm三連装副砲を更新しないと手に入らないが、 本装備はイタリア戦艦の初期装備なので入手しやすいもの利点。 入手しやすいとは言ってない 試製35. 6砲よりも表示上の火力が1高い。 改 金剛型以外の巡洋戦艦に搭載する軽量主砲としては最高峰。 改を作成するために大変な労力がかかる。 どちらかというと自己満足レベルかもしれない。 7cm連装砲D型改二 シナジー効果込で駆逐主砲としては最高の性能を誇る。 特に夕雲型改二 主に長波 に水上電探と共に搭載した時の夜戦火力はかなりのもの。 特にイベント最終海域では駆逐による連撃はボス装甲を突き破るには頼りなく、 結局魚雷CIを採用する事も多々。 C ランク (デイリー向け) 戦闘糧食 ネジ0で改修できるので最高のデイリー消化用装備。 ただし共食いが必要なので限界があるのには注意が必要。 更新時は2番艦に注意! コメント一覧 18• 通りすがりの半年提督• 2018年12月07日 13:30• 開発資材3000 改修資材 0 うわぁ……怖い……。 うちも改修資材はほぼ0ですけれど……。 最近は装備の強化よりも改修用にとっておいた装備をいかに消費するかを考えております(装備枠満杯)。 レア装備を要求する改修はネジも重いので、なかなかうまくいかないですね……。 管理人• 2018年12月08日 20:45• 岩川の狐• 2019年02月03日 22:04• 6cm砲系列載せるのと同値で結構大きいので改修候補に入れて良さそうに思えます ただ当然この補正は大和型だけなので使用頻度とか勘案するとどの位置が適当かは判らないですが 自分は5-5に毎月使ってます• 管理人• 2019年02月05日 19:47• 岩川の狐• 2019年02月09日 15:11• 昨日のアプデで来た二式艦上偵察機の改修なんですが改修具合で特定艦のみとは言え結構えげつない補正が索敵に掛かるみたいなんでもしかしたら一機位はMAXにした方が良い装備になるかも 補足:火力も上がる 詳しくはwiki等を見て下さい 自分では重要になるかイマイチ自身が持てないので主さん及び見てる他の方々の意見も聞いてみたい所です• 管理人• 2019年02月09日 18:58• 飛龍蒼龍はイベント中盤でよく使うし、スロット適正もある。 空母全般火力補正を受けられるので腐りにくいし改修したいところですね。 宿毛の民• 2019年02月10日 15:15• いつも参考にしています。 今回、記事更新の提案があって初コメントしました。 38cm四連装砲改 リシュ砲 がかなりヤバイです。 火力22で命中3なのに金剛型にペナがつかないらしく、これは高速戦艦であれば ペナで命中を打ち消してしまう GFCSのライバルになり得る装備です。 間違いなく軽量戦艦主砲の最上級レベルであり、はっきり言って試製35. 6cmや38. 1cm Mk. 金剛型の強力なフィット補正の分、試製35. 6cmはまだマシですが…。 管理人• 2019年02月11日 19:43• とりあえず自分で完成させてから項目に加えようと思います。 宿毛の民• 2019年02月11日 20:54• 高速戦艦の火力と命中を高水準で両立できるリシュ砲は本当に重要だと思います。 特に本サイトはイベントでの運用を最重要視しているようなので尚更だと考えています。 何故なら連合艦隊では火力がある程度プラスに補正される代わり、命中率が大きく低下しちゃいますからねぇ…。 2019年02月13日 23:44• コメント失礼します。 現在陸戦隊0特二式内火艇1所持という状況なのですが、イベントや6-4の陸上対策として大発を陸戦隊への更新前提で改修するのはありでしょうか? まだ記事で紹介されているSランク装備の改修も全く終わっていないので、やはりするならSランクのほう優先でしょうか?• 岩川の狐• 2019年02月14日 02:35• 管理人• 2019年02月14日 07:35• 特に最近は水戦の需要が高く、まずは二式水戦の数を揃えておいたほうがいいかもしれません。 対地装備は軒並み特効倍率が高く設定されているので、特二式内火艇だけでもハチャメチャなダメージが出たりします。 通常海域ボスは改修なしでもいけますので、対地改修は主にイベント甲の対地ボス対策と考えていただいた方がいいかもしれません。 通りすがりの佐伯提督• 2019年03月01日 20:47• 一昨日三式弾、三式弾改の改修が実装されましたね。 最近イベント海域では集積地バカンスモードのような回避が高い陸上型がのさばってますし、中枢棲姫のように硬くて高HPな陸上型が、夜まで沈まない随伴艦をたくさん従えるケースもありました。 毎回出てくることはないですが、いざ出てくると非常に危険な敵たちなので、何個改修した三式弾を用意すべきなのか悩んでます。 いくつ三式弾を改修すべきなのか、皆様のご意見をお聞きしたいです。 管理人• 2019年03月02日 14:46• 通りすがりの宿毛湾提督• 2019年03月04日 22:20• 三式弾の強化は是非したい所ですが、いかんせんネジが重い。 九一式はあんなに軽いのに・・・。 岩川の狐• 2019年03月05日 03:07• 三式弾改、2~3あれば良いんじゃないだろうか? あくまで三式弾ソフトスキンに有効であってハードスキンには大発系列やWG42が有効なので結局バランス良く編成装備する事になる思われる 道中もボスも全て陸上型なんて極めて極端なmapが来るとも思えない てかダイソンや幼女置いて別々の対策取らせて難易度上げて来てるし• 管理人• 2019年03月05日 07:26• 管理人• 2019年03月05日 07:27•

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