クトゥルフ スタンガン。 肌に突き刺すスタンガン「テーザー銃」で攻撃する瞬間を超スローモーションで見るとこうなっている

ノックアウト攻撃

クトゥルフ スタンガン

なお、(刃物)などとなっているのは武器の系統であり、技能とは関係ない分類となります。 これは投擲武器でも同様の処理となりますので、注意して下さい。 なお、(ライフル)などとなっているのは武器の系統であり、技能とは関係のない分類となります。 具体的な弾丸の種類や装填数などについては、個別の武器のデータをご覧下さい。 武器表に記載されているデータは10m以内にいる相手へのダメージであり、それから10m離れるごとにダメージダイスが1つずつ減少してゆきます。 そのかわり、弾が拡散することによって、距離によるマイナスの修正を加えずに攻撃することが出来ます。 22LR/7. 65mmなど) 2D6 1 中口径拳銃(. 38スペシャル/9mmなど) 3D6 1 大口径拳銃(. 44/. 22LR/5. 56mmなど) 3D6+2 1 中口径ライフル(. 30-06/7. それぞれのダメージと攻撃回数については、上にある遠隔武器の表をご覧下さい。 なお、オートマチック式の銃器は、薬室(銃本体の弾丸が収められる部分)に1発だけ、余分に弾丸を入れておくことが可能です。 かつて日本軍で使用されていた銃器は、まれに旧軍将校の遺品として個人宅から見つかる場合があります。 41RFショート 2 ベレッタM21A(ボブキャット). 45ACP 7 デザートイーグル. ただし、マシンガンのように一定範囲に弾をばらまく武器では、この制約を受けることはありません。 この範囲内に対象がいる場合は、特に何の修正を受けることもなく攻撃判定を行うことが出来ます。 この距離にいる相手に攻撃を行うためには、攻撃前に射撃専念/投擲専念を選択する必要があります。 安定した射撃姿勢が維持されていない場合、決定的成功以外の攻撃は自動的に外れることになります。 これは相手を狙うことが不可能という意味であり、武器によってはそれ以上届くものも少なくありません。 ですから、射程外にいる相手への攻撃でも威嚇としては有効ですし、運悪くダメージを受けてしまう場合もあるでしょう。

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ゆっくり達のクトゥルフの呼び声とは (ユックリタチノクトゥルフノヨビゴエとは) [単語記事]

クトゥルフ スタンガン

また日本では内部ハンマー式のモデルの方が有名である 外国ではどうなのかはわからない 従来の9mmParaや. 45ACPに比べ長く細い弾薬形状のおかげで、グリップの前後幅は増したものの、装弾数は破格の20発となっている。 30発の拡張マガジンもあるあるが拡張マガジンのため弾倉が出っ張っている。 最近ではさらに知名度がアニメやゲーム等のおかげでさらに上がっていると思われる。 (15. 7x76mm) 60口径もあるライフル弾をわざわざ拳銃で撃つためだけに作られた銃。 拳銃の形状をしているため一応「世界最強の拳銃」という称号を得た。 というかそのために作られた。 受注生産の為高価である。 威力が高い分反動も凄いのでSTRが11以下だと顔面に銃が飛んで来るかもしれない。 使用者のSTRに応じて発射後に何ラウンドかスタンする。 2mmロング この銃で完全な不意打ちを行い命中した場合、弾丸はする。 使用弾丸は4. 2mmロングというユニーク規格であり、一般的な銃砲店では弾丸を購入することは出来ない。 また、弾丸は24金と白金を混ぜたものを使用しており、この弾丸は対象に命中すると弾頭がつぶれ弾丸の運動エネルギーを対象に効率よく伝える。 通常の真鍮やアルミ製の弾丸を使った場合はダメージは1d6である。 ロールに失敗しても銃を組み立てることはできるが、その場合故障ナンバーは70となる。 この銃が出ていない西部劇を探すほうが難しい。 口径は非常に多く、. 22口径から. 455口径まで36種類も存在する。 口径ごとのダメージ、攻撃回数は、基本ルルブを参照のこと。 銃身の長さによって呼称が異なる。 弾薬の推進力が続く限りならば、長ければ長いほど初速が上がり、照準誤差も減り、集弾性も高まる。 一方短い方が取り回しがよい。 結局は短すぎても長すぎても扱いづらいため、現在ではリボルバーの銃身は大体6インチに落ち着いている。 「シェリフズ」(3インチ)、「シビリアン」 4. 75インチ 、「アーティラリー」 5. 5インチ)、「キャバルリィ」(7. 5インチ)、「バントライン」(8インチ〜) 『OK牧場の決闘』で有名な保安官ワイアット・アープの「バントライン・スペシャル」は銃身が14インチもあったとされている。 22口径 4つの銃身を持つフリントロック式の奇妙なピストル。 アヒルの足のようなその見た目からダックフット アヒル足 ピストルと呼ばれる。 その構造上正面の相手を撃つ事が出来ず、当てる為には慣れや調整が必要だろう。 相手が密集していれば狙っていない相手にも偶然ヒットするかもしれないし、 至近距離で撃ちこめば、4発全弾を叩き込める可能性もあるかもしれない。 この銃による攻撃は1度の攻撃で4発の銃弾が発射される。 その為、攻撃に成功した時1d4を振り、命中数を決定する。 全長は375ミリ重量は4019グラム。 ハンドガンにしてはかなり重い銃であり、大口径にもかかわらず切り詰めたバレルで打ち出せるよう、 ライフリングは最初は緩やかに銃口に近づくにつれ細かくなっていく仕組みで安定されている。 弾は45ACP弾の約2倍というかなり重めの弾丸だが、初速はそれの高さで有名なトカレフに並び、 弾道にはS字のミゾがあるため、着弾時に対象物を抉るように破壊するようになっている。 だが初速を維持させるために装薬を強力にし過ぎ、マズルフラッシュで腕の皮膚が焼けるわ、反動で骨がくだけるわ、 どんな筋肉男も吹っ飛ばされるというオチの化物拳銃である。 さらに扇状の刃を仕込ませており、接近戦でも使用可能。 この銃を最低限扱うにはSTRが14,CON12以上である必要がある。 STR18,CON14以上で片手が撃てるようになり、一回の攻撃数も2になるが、2発を連続で撃った場合はそのショックで1ターン回避しかできなくなる。 二丁拳銃の場合は2発以上撃った場合にショックが起きる。 弾丸の補充には専用の取引店か、制作、薬学で作る必要である。 かなりのゲテモノ銃。 小口径弾でのプリンキングから、大口径弾によるビッグ・ゲーム・ハンティング 鹿や猪などの大型獣を撃つハンティング までをフォローするという変わり種である。 バレル・アッセンブリーの交換だけで、ほとんど調整も必要とせず、. 22LRからライフルカートリッジまで使用可能となっている。 威力や射程は銃弾によって変化し、銃弾は22口径ロングライフル弾から. 45-70ガバメント弾まで対応している。 ただし、銃弾に対応した口径へと銃身を変更する必要があり、その際はか、変更する銃身についての技能を用いる。 1996年に発売された一回り大きな強化モデル、アンコールはコンテンダーに輪をかけて懐の深いモデルで、 より強力な、. 30-06や. 308Winなどのフルサイズ・ライフルカートリッジを使用可能としたモデルである。 ストックとロングバレルを有したライフルバージョンやショットガンバージョンといったバリエーションをも有している。 アンコールには. 場合は技能に多少の補正をかけてもよいだろう。 突き出した拳の直線上に弾丸が命中するためこぶし技能で扱えるが、有効射程距離は非常に短い。 プロテクターパームピストルはフランスの技師の開発したダブルアクション式の護身用 暗殺用? 安全装置が無いため、ルールブックにあるように一発目は空にしておいた方がいいだろう。 CAパームピストルはアメリカのConstitution Arms社が開発した高齢者や身体障害者でも使えるシングルアクション式の護身用バリアフリー! 人間工学による扱いやすい形状やボタン配置をしており、また発射可能であるかを視覚的に表示する機能もある。 また同社が開発した38口径トライプレックス弾を装填することもでき、この弾丸は対象に命中後3つに分離し、運動エネルギーを効率よく伝える。 65ボーチャード弾 ドイツ人技師、ヒューゴ・ボーチャードが1893年に開発した世界初の実用自動拳銃。 ライフルに用いられていたトグルアクションを片手で持てるギリギリのサイズまで縮めた画期的な銃。 マガジンをグリップに納めたのもこの銃が最初である。 マガジンを使用しているためリロードが容易、また装弾数も一般的なリボルバーより多い。 しかし後方に大きくつきだした機構によって重心が後方にあり発砲時の制動に慣れを必要とする。 追記:1890年代サプリ、ガスライトでは32口径自動拳銃があることになっているため、 このデータを使わず普通に32口径自動拳銃のデータを使用すれば十分足りると思われる。 380ACP弾 3Dプリンターで作られたプラスチック樹脂の拳銃。 プラスチックのおもちゃのような外見から、これが実銃であると見ぬくのは予備知識がないと難しいだろう。 設計図はインターネット上で出回っており、おそらく現代日本で一番手に入りやすい拳銃。 ただし銃弾そのものは製作できず、裏社会では東側の拳銃が流通する日本で西側の. 380ACP弾を調達するのは難しい。 構造は非常に単純で実弾を撃てることに意味がある程度の性能、銃身が短く通常の38口径拳銃より威力は低い。 63口径散弾 リボルバーとショットガンを撃ち分けることが出来る、1850年代に作られたピストル。 1発だけ16ゲージ相当の散弾を撃つことが出来る。 現在のシナリオで実用可能なこの銃を見つけることは難しいだろう。 南北戦争で南軍に2000丁程度支給されているため、西部ではお目にかかることが出来るかもしれない。 通常の射程は20mだが、散弾の場合は距離によって威力が減衰する。 41shortリムファイア 1864年にレミントン社のウィリアム・エリオットが設計した、中折れ上下2連式のデリンジャー。 レミントン・ダブルデリンジャーとも呼ばれる。 レミントン社はオリジナルのデリンジャー Deringer の人気にあやかり、「r」をひとつ付け足して、レミントンデリンジャー Remington Derringer として発売した。 全長わずか12cmという小ささから、携帯性や隠匿性に優れ、女性の護身用やガンマンのバックアップピストルとして使われたとされている。 また、アクセサリーの要素もあり、金銀仕上げや彫刻を施した物、また、グリップを象牙や貝で飾った物もあるようだ。 なお1935年までの70年間に、約15万挺が製造された。 サイレンサーやマズルブレーキの装着、ダーツ弾を撃てるようにカスタムされたスパイエージェント用の拳銃。 とある独立種族がこの銃に乗り移っていたこともある。 また延長銃身・スコープ・金属パイプ銃床を装着し狙撃ライフルに変形させることもできる。 慎重な照準ルールを適応すれば射程は150mまで上昇する。 すべての部品はホルスターに収められる程度の大きさに抑えられており、1度〈機械修理〉か〈拳銃〉に成功すれば4ラウンドで組み立てることができる。 ドジらなくても勝手にジャムるレベルの故障率になっている。 フル装填で30発入るが、全て入れるとほぼ確実にジャムる・マガジンが抜け落ちるなどするため、20発程度しか弾を込めないのがコツらしい。 「英国面」に堕ちている武器の代表例としてネタにされているが、装甲を持っていない探索者を倒すには十分すぎるほど強力な武器ではある。 障害物に隠れていたり広範囲に散らばる対象にもBORS信管による曳火攻撃も可能。 ただし、全長約115cm重量が15kgと非常に重くてでかい 比較:光学照準機付のRPG-7が約7kg 実戦における評価は非常に高いらしいが、探索者がこれを持ち出す機会はほとんどないだろう と思う KP事情からしてもルールブックにも記載されているバレットM82などのほうが使いやすいと思われる。 308ウィンチェスターなど. また、この銃は. 308ウィンチェスター用、. 300ウィンチェスター・マグナム用、. 338ラプア・マグナム用という種類がある。 ライフルに装着している限り、<ライフル>技能で使用することが可能。 どんな鍵や扉も簡単に壊せることから「マスターキー」の異名がついている。 取り外した上でグリップ及びストックを装着し、独立武器として使用することも可能。 その場合は<ショットガン>技能を適用する。 「ライフルもショットガンも使いたい。 鍵開けなんていらない」というワガママな探索者の頼れる味方である。 装填を容易にするために銃口を広げており、ラッパのように見えることからこの名前がついた。 弾を多数詰めることで散弾銃としても使用が可能。 海賊などが好んで用いていた。 火薬さえあれば、石や鉄釘などありあわせのものを詰め込んで放つことも出来るが、その場合は故障ナンバーに何らかのマイナス修正を加えるべきだろう。 1890年には既にショットガン、カービンに取って代わられているが、骨董品としてコレクションされているかもしれない。 人間工学に基づいた設計が施され、とてもユニークな形状をしている。 「攻殻機動隊」で公安9課が使用するアサルトライフル「セブロ C-26A」のモデルになった銃である。 機関部が引き金より後方にあるブルパップ方式を採用しており、安定性が高い。 弾丸は拳銃弾とライフル弾の中間的な性質を持つ特殊な5. ライフル弾の剛体貫通力と、拳銃弾のマンストッピングパワーを併せ持ち、汎用性が高い。 ダットサイトが標準装備されている。 弾倉が銃身上部にある特殊なリロード方式のため、取り扱いに不慣れな場合はリロード時にDEXロールを要求しても良い。

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クトゥルフで生き残れる探索者は何かというのを考えてみる:いあ!いあ!幸福です!

クトゥルフ スタンガン

ダイスには任意の数字を入れることが出来ます。 クトゥルフ神話でよく使う物は<1d100>でしょう。 HP、MP、SANの現在値を入力してください。 バトル時に使うと便利です。 STR 3d6 筋力。 0になるとベッドから起き上がれない状態になります。 DEX 3d6 敏捷度、器用さ。 INT 2d6+6 賢さ、頭の回転の速さ、物覚えの良さなど。 何かに気付く力。 CON 3d6 体力、健康状態、抵抗力など。 これが高いと毒や病気に強くなる。 APP 3d6 外見の魅力、第一印象の好感度。 性格の良さをあらわす物では無い。 <いいくるめ>や<値切り>と組み合わせると効果がある。 POW 3d6 意思の強さ、精神力。 心の強さになる。 催眠術や魔術的な攻撃の抵抗力になる。 ポケットの中に必要な小物が入っていたかどうかなどに使われる。 SIZ 2d6+6 体の大きさ。 大きいほど格闘術などに有利。 小さいと身を隠すのに有利。 12で成人男性の平均程度とする。 これを元に正気度ポイントが設定される。 EDU 3d6+3 学歴。 数値がそのまま学校で学問を学ぶのに使った年数になる。 12で高校卒業程度の学力になる。 高ければ学校で有益な教育を受けていて、それを覚えている。 低ければ低学歴で専門学の知識に欠けることになる。 ダメージボーナス STR+SIZ 何者かに攻撃する時や物を破壊する時に、格闘術などの素手、ナイフ棍棒などの手に持つ武器に適応される。 火器には使われない。 怪我をすると減る。 失った耐久力は一週間に1d3回復する。 <応急処置><医学>で手当を行った場合、即座に1d3回復する。 マジックポイント POW値 魔術書、マジックアイテムなどを使って呪文をかけた場合に消費する。 消費しても24時間で回復する。 50でプロ、75で一流、90で世界レベルになります。 ロール時に五分の一以下の数値で成功した技能(50%の技能なら10以下の成功)はキャラクターシートの 非公開メモ内にメモをしておいてください。 シナリオ終了時に成長する可能性があります。 職業により技能は選ぶ物を変えてもかまいません。 新しい職業を作っても良い。 その場合、技能一覧から8個取得技能を選んで割り振ること。

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