ポケモン シールド ピカチュウ。 【ポケモン剣盾】ピカチュウの入手方法【ポケモンソードシールド】

【ソードシールド】期間限定でキョダイマックスピカチュウがマックスレイドバトルに出現!【ポケモン剣盾】

ポケモン シールド ピカチュウ

ピカチュウ ねずみポケモン ガラルNo. 194 ぜんこくNo. 025 高さ 0. 4m 重さ• 0kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Pikachu タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる。 またダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンホームで移動• 野生のピカチュウを捕まえる• 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 Lv. 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 『ダイウォール』は解除はできないが、貫通する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 威力は20〜200 レコ. そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 最大102。 最大102。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が道具を持っている時は失敗する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 [『ピカチュウZ』を持たせると『ボルテッカー』がZワザになる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 [2017年ポケモン映画前売り券で入手可能な『サトシのピカチュウ』に『サトピカZ』を持たせると『10まんボルト』がZワザになる。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 ダブルバトル用。

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【ソードシールド】ピカチュウの入手方法【ポケモン剣盾】

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プロフィール [ ]• 出身地:• 性別:。 登場時期:全シリーズ• 特性:せいでんき 性格・特徴 [ ] シリーズを通してのポケモン側の。 本作の・の最初のポケモンであり、最高のメインパートナー。 サトシと共に第1話から全話に登場している。 キャストクレジットはSM編まではサトシに次いで2番目だったが、PM2第1話でテレビシリーズ本編では初めてトップクレジットとなり 、2話からは同作のもう一人の主人公であるに続いて3番目となっている。 に入ることを嫌い、常にボールの外へ出ている。 モンスターボールに入っていたのは、初登場時の無印編第1話と『』のみ。 また、旅の移動中はサトシの肩に乗っていることが多い。 モンスターボールに入りたくない理由について、『キミにきめた』では「いつも、一緒にいたいから」と人語で話している。 新しい地方へ出向いた当初、各シリーズのヒロインのを破壊するがあった(『無印』から『DP』まで合計3台 )。 基本的に他者を気遣うなど優しい性格。 面倒見も良くポケモンだけで行動する際はまとめ役となる機会が多い。 他のポケモンから好かれることも多く、無印では、AGでは、DP・BW2では、SMでは がピカチュウのことを好きになっている。 恋愛面についてはサトシ同様に疎い面があり 、ミミロルの積極的なアプローチに戸惑ってはいるが、まんざらでもなさそうな態度をとることもある。 このような面から、誰かに嫉妬されることもある。 現在ではサトシ以上にロケット団を敵視しており、特にニャースを嫌っている。 BW第43話ではロケット団をクビにされサトシ達一行に加わったニャースを信用していないものの、ニャースが敵意のない素振りを見せていたため無闇に攻撃することはなかったが、BW第48話でニャースが仲間になるふりをしてロケット団の作戦を遂行させていたことを知ると、激しい怒りを見せていた。 また、DA第2話ではミジュマルとと共にサトシ達と逸れ、同じくムサシ達と逸れたニャースと一時的に行動を共にした際、ニャースの優しさに影響を受けつつも、最後まで警戒心を解くことはなかった。 放送初期の頃と比較して現在では若干性格が変化しており、無印第4話ではサトシがピカチュウに捕獲のために攻撃を頼んだが、それを無視して布団を出してきて寝るなど、自分勝手な行動が多く、ギャグキャラでもあった。 ロケット団を電撃で吹っ飛ばす際にニヤリと笑ったり、ニャースが溺れ死ぬことを望むそぶりを見せる等、現在より腹黒い面を見せることも多かった。 また、現在はサトシによく懐いているが、初期の頃はに懐いていた。 しかし、映画第1作ではサトシが石化した時は涙を流していた。 やがコンテストに出場する時は、扇子と袴姿で応援することがある。 好物は。 人からあまり過剰に触られるのは苦手であり、我慢の限界を超えると放電してしまうことがある。 他のポケモンを顔と体全体で真似をするのが得意。 また、相手に何かを知らせたり、相手を喜ばせるために、顔芸をすることがある。 皮膚はよく伸びるようで、引っ張った状態から手を離すと輪ゴムのように勢い良く戻る。 なお、何かを知らせるときの顔芸の場合、なぜか周りはピカチュウが伝えようとしていることをきちんと理解できている。 BF編155話「ポケモンレンジャー登場! セレビィ救出作戦!! 」では、力尽きて動けなくなったをサトシ達が助けに来るまで顔芸で元気づけたりしていたこともある。 では顔芸で他のポケモンの真似もする。 BW第9話ではの真似をする際、顔では表現できないため耳で表現した。 「かみなりのいし」でに進化することを嫌っており、無印第14話でのクチバジム戦で1度相手のライチュウに負けたとき、サトシが「かみなりのいし」で進化して再度対抗するのかと聞いたときには進化を拒み、ピカチュウのままでの勝負を自ら望んだ。 AG第11話でサトシが「いずれはピカチュウを進化させる可能性がある」という趣旨の発言をした際は拒否反応を示さなかったが、DP第21話でサトシは「ピカチュウが進化することはありえない」という趣旨の発言をしており、ピカチュウもそれに納得している様子であった。 DP第74話ではサトシがまだ「かみなりのいし」を持っており、「ピカチュウが進化を望むならそれでいい」とサトシは思っていたが、やはりピカチュウは進化しない道を選んだ。 BW第69話では、かみなりのいしを借り物競争で借りるときも進化への拒否反応を見せた。 この他にもピカチュウを進化させないのかと聞かれると「こいつ(ピカチュウ)は進化したくない」と説明することがある。 サトシと出会う4年前 オーキドにゲットされる前 は、野生のピチューとして生活していた。 本来は群れを成して生活するものだが、ひとりぼっちで生活をしていた。 崖から落ちたところを通りすがりのガルーラ親子に助けられ、一緒に行動するようになる。 月日がたち、ガルーラの子供とともに体が大きくなり、一緒に行動することが、ガルーラ親子の邪魔になってしまうのではという考えから、ガルーラ親子が寝ている間に、こっそりと立ち去る。 その際にガルーラ親子の愛情に触れたことがきっかけとなり、ピカチュウに進化した。 それ以降オーキドにゲットされるまでは不明。 バトル [ ] サトシのポケモンの中でもトップクラスの実力を誇るが 、指示がない場合は実力を発揮できない局面もある。 通常の個体に比べて電撃が非常に強く、ロケット団から狙われる由縁にもなっている。 後述通り、キョダイマックスが可能な特殊な個体でもある。 『無印』から『AG』までは公式・非公式を問わず、毎試合のようにバトルへ登場していた。 しかし、『DP』以降は他のポケモンに出番を譲る機会が増え、以前ほど多用されなくなってきている。 『テレビアニメ第7シリーズ』の第13話ではキョダイマックスをした。 ただし、巨体ゆえに持ち前のスピードが鈍くなっている。 ダイマックス化にはポケモンを一度モンスターボールに戻す必要があるが、ピカチュウの場合は例外的にボールに戻すことなくキョダイマックスが可能となっている。 技 [ ] PM2現在、使用している技は「10まんボルト」 、「でんこうせっか」、「アイアンテール」、「エレキネット」 の4種類。 Zワザは「スパーキングギガボルト」、「1000まんボルト」 、「ウルトラダッシュアタック」、「ちょうぜつらせんれんげき」を使用していた。 ダイマックスわざは「ダイアタック」、「ダイスチル」、「キョダイバンライ」を使用。 以前は「かみなり」、「でんきショック」、「でんげき」 、「こうそくいどう」、「すてみタックル」、「ボルテッカー」 、「エレキボール」 なども使用していた。 DPのシンオウリーグでは「ボルテッカー」と「アイアンテール」を組み合わせ、BW2のイッシュリーグでは「アイアンテール」と「エレキボール」を同時使用している。 また、SMでは「スパーキングギガボルト」と「1000まんボルト」使用時、サトシと共にゼンリョクポーズを取る。 正確なレベルは不明 だが、「ポケットモンスターカードゲーム 映画公開記念ランダムパック2009」のサトシのピカチュウにあたる「ピカチュウM」のカードには、Lv. 45との記述が見られる。 また、後述のHGSSに配信された「サトシのピカチュウ」はLv. 50、サンムーンに配布された「サトシのピカチュウ」はオリジナルキャップがLv. 1、ホウエンキャップがLv. 6、シンオウキャップがLv. 10、イッシュキャップがLv. 14、カロスキャップがLv. 17、アローラキャップがLv. 20となっている。 カントー編:9勝7敗• ジョウト編:10勝9敗• ホウエン編:9勝4敗2分• バトルフロンティア編:4勝1敗• シンオウ編:4勝5敗1分• イッシュ編:8勝3敗• カロス編:10勝5敗• アローラ編:5勝1分• テレビアニメ第7シリーズ編:3勝 略歴 [ ] 元々はのとある場所に住んでいた野生のポケモンであり、では初めてサトシと出会う前のピチューだった頃の物語が描かれ、ずっと一人ぼっちで過ごしていたが、崖から落ちたところをガルーラに助けられ、しばらく一緒に暮らしていた。 しかし体が大きくなったことで母親のガルーラに迷惑かけまいと、ガルーラの元を離れ、同時にピカチュウに進化した。 その後にゲットされ、彼の研究所に連れて来られる。 サトシが冒険初日に寝坊したために、、、は既に他のトレーナーに持って行かれてしまい 、その代わりに余っていたポケモンとしてサトシの最初のポケモンとなった。 その後トキワシティで治療の際中、ロケット団(ムサシ、コジロウ、ニャース)と遭遇し、野生のピカチュウやサトシがこぐ自転車の電力によりポケモンセンターを破壊するほどの威力で撃退するがそれが原因で、彼らからレベル以上の技を使う珍しいポケモンだと認識され狙われるようになる。 劇場版『キミにきめた』では、このシーンはカットされているため登場しない。 オーキド博士曰く「ちょっと問題がある」というように、最初は気難しさを覗かせ、初対面のサトシに対して電気ショックを浴びせるなど、言うことを聞かず懐こうともしなかった が、凶暴なの大群に襲われた時に、サトシが自分を守ろうとする姿を見て心を通わせ、紆余曲折を経てサトシに信頼を寄せるようになった。 また、このシーンは劇場版『キミにきめた』でも冒頭の部分で登場する。 サトシがへ行く時は、にちなんで「初心に帰りたい」と言ってピカチュウだけを連れて行った。 これ以降も(だけは無理やりついてきている)や、、と、サトシが新しい地方に行く際はピカチュウだけを連れていく事が定番になっている(テレビアニメ第7シリーズ開始時にもアローラ地方で捕まえたポケモンはククイ博士に預けマサラタウンに帰還したためピカチュウ一匹にしている)。 ピカチュウの生息が未確認であるイッシュ地方での旅では、アララギ博士や、など、その地方の人物に珍しがられている。 その他 [ ]• アニメ化に際し、「ピカチュウは人間の言葉を喋る」という構想が練られていた。 制作陣である・らは否定的だったが、後に受諾する。 しかし、総監督であるの「(ピカチュウが)喋ると気持ち悪い感じがするし、逆にピカチュウの可愛さが失われてしまう」という判断により、最終的に「人間の言葉を喋る」という設定は消滅した。 ただし、の局CMでは当時のキャッチフレーズ「てれとしるぶぷれ」と喋ったことがある。 なお、映画『』では、サトシがそう言っている風に感じたという形だが、人語を発する場面がある。 なお、ニャースやによるナレーションの通訳によると、一人称は「ボク」で少年のような口調で話している。 サトシのメインパートナーをピカチュウに設定した理由は、「女の子にもターゲットを広げたい」という制作側の意向によるもの。 その際、やなどのビジュアル重視のポケモンが候補に挙がる。 最終的にスタッフ間で人気があり、「電撃を使う」「見た目が派手で、一番主人公向き」という理由の下、ピカチュウが選出された。 また、2017年の劇場版に際した湯山邦彦のインタビューでは、「最初の3匹のどれかにしてしまうと他の2匹を選んでしまった子供がかわいそうだしイヤだった。 ピカチュウが他のポケモンと違いモンスターボールに入らないことに関しては「特に大きな意味は無く、単純に外に出して見せたかった、「ずっと一緒」を表現したかった」等の理由である。 2010年7月15日から8月10日にかけて、ゲーム『』・『』に、(ふしぎなおくりもの)で「サトシのピカチュウ」が配布された。 わざはアニメに準じており、でんきだまを持っている。 映画『キミにきめた! 』の前売券特典としても「サトシのピカチュウ」が配布された。 このサトシのピカチュウはZクリスタル「サトピカZ」を持っており、サトシのピカチュウが10まんボルトを覚えている状態でそれを持たせると、専用Zワザ「1000まんボルト」が発動できるようになる。 なお、通常のピカチュウにサトピカZを持たせても、1000まんボルトを使うことはできない(逆に、このピカチュウに「ピカチュウZ」を持たせても通常のピカチュウ専用Zワザ「ひっさつのピカチュート」を使えない)。 脚注 [ ] 注釈 [ ]• ポケモン名にを使用しない・・版を除く。 ただし、これらの言語でも発音は「ピカチュウ」に近いものである を参照。 当初の設定では性別は決められていなかった。 記載されている略号• PM :編 KT 、オレンジ諸島編 OS 、編 JT• AG :編 HT 、編 BF• 第1期 BW1• 第2期(シーズン2) BW2 :エピソードN BW2N 、デコロラアドベンチャー DA• PM2• SSでは同様回想などで姿のみの登場。 本編アニメの全系統にレギュラーで登場している人物はのみ。 ただし、一部のサイドストーリーや特別編は除く。 主人公を務める劇場版短編やOVAではトップクレジットである。 ボール自体はサトシが所持しており、たまに彼のボールを出すことがあるが、貰った際についてあったイナズママークはない。 しかし『キミにきめた』では終始イナズママークが描かれている。 以降のヒロインは自転車を所持しておらず、破壊されていないため、今の所3台。 ただしサトシほど疎くはなく、彼の鈍さに呆れたこともあった。 金銀編ではサトシを好きになっているが、DP編ではミミロルに恋をしたがライバル心を持ち、戸惑う一面を見せた。 また、BWのサトシの手持ちで特に彼を慕っているからも嫉妬されることがある。 AG編では青色、DP編では緑色の袴を着用しており、自分が参加しないサトシのバトルで着用することもある。 BW2話ではに、XY2話ではに、SM5話ではホウとスイにより、いずれも初対面で過剰にスキンシップをされ放電している。 なお、の通訳によればこの時、「ピカチュウのままでないとこの悔しさは拭えない」と言っていた。 その後不要になった「かみなりのいし」は放置され、ロケット団がこっそりくすねて売却した。 伝説のポケモンであるやとを行ったこともあり、レジアイスには勝利、ラティオスは相打ちながらも戦闘不能にするといった結果を残している。 ただし、ジョウトリーグのシゲル戦では「最強メンバー」から外されている。 無印編とイッシュ編では、手加減した「 10ボルト」というオリジナル技を使っていた。 攻撃の手段以外に自分を囲ったり、相手の攻撃の前に展開してバリアの様に使ったり、ネットの反動を利用して高所から落ちた際のクッションや相手への突撃に使う等、この技によってより柔軟な戦い方が出来るようになった。 「1000まんボルト」はZクリスタル「デンキZ」が「サトピカZ」に変化した際に使用する。 54話と76話と144話で使用。 ゲームでは「」で使用可能。 ボルテッカーを取得したきっかけはロケット団に電撃を食らわせようとした際、奪われたポケモンのタマゴにまで影響が出るため放電したらしく、その後サトシがでんこうせっかを指示した時にボルテッカーとなり、その代わり「かみなり」を使わなくなった。 エレキボールを覚えてからは使用しておらず、BW編第65話で覚えていないことが言及された。 ロケット団との最終決戦ではアイリスとをから庇った際に電気技を浴びたことで巨大エレキボールを放った。 またXY編では「アイアンテール」を耳などで尻尾を掴まれた際には、脱出の手段として使うこともある。 まず大前提として、原作とアニメ版における「レベル」の概念が異なる。 ゼニガメはシゲルが持っていた事が判明。 また、劇場版『キミにきめた』ではシゲルがゼニガメを貰うシーンが登場する。 コジロウら曰く、サトシのピカチュウの電撃は「尾てい骨にくる」とのこと。 『』のサトシの回想によると何十発も電撃を浴びたことが語られている。 存在自体を知らない者もおり、BW編第65話では「ゼクロムの進化前」と勘違いされた。 出典 [ ]• 」およびBW第7話「ツタージャゲットでメロメロ!? 」の「メロメロ」攻撃などより。 2009年6月24日. 2016年11月30日閲覧。 AG編70話「トウカジム戦! 5つ目のバッジ!! 」、DP編18話「クロガネジムふたたび! 決戦ラムパルド!! 」、DP編179話「電撃バトル! 最後のバッジ!! 」、BW第84話「激闘タチワキジム! VSホミカ!! (後編)」より。 マーマネの台詞から。 サトシが6歳の時であるため• 閲覧にはへのログインが必要。 畠山けんじ、「第2章 ブレイク 5 アニメーション」『ポケモン・ストーリー』、333-334頁。 ポケモンビジネス研究会『ポケモンの秘密』〈〉、1998年、 [ ]。

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ピカチュウの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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ピカチュウ ねずみポケモン ガラルNo. 194 ぜんこくNo. 025 高さ 0. 4m 重さ• 0kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Pikachu タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる。 またダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンホームで移動• 野生のピカチュウを捕まえる• 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 Lv. 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 『ダイウォール』は解除はできないが、貫通する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 威力は20〜200 レコ. そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 最大102。 最大102。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が道具を持っている時は失敗する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 [『ピカチュウZ』を持たせると『ボルテッカー』がZワザになる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 [2017年ポケモン映画前売り券で入手可能な『サトシのピカチュウ』に『サトピカZ』を持たせると『10まんボルト』がZワザになる。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。 そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 ダブルバトル用。

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