第 五 人格 トカゲ。 第五人格 ハンターをやるのが怖い

第五人格|魔トカゲ

第 五 人格 トカゲ

スポンサーリンク 外在特質・形態変化(スキル) スキル名 効果 呪われた体 ルキノの体は変異により爆発的な力を手に入れた。 しかし、ジャンプするたびに体力を消費する。 多段ジャンプにより消費する体力は比較的少ない。 体力は時間とともに回復する。 落下 ルキノは空中でみずから垂直落下することができる。 ハンタージャンプ ルキノは地面から跳び上がり、空中で2回ジャンプできる。 ジャンプ中に障害物に衝突すると、空中から落下する。 落下攻撃 一定の高さまで跳び上がった後にスキルボタンを押すと、ルキノが急速に垂直落下し、範囲内でもっとも近いサバイバーにダメージを与えることができる。 また、範囲内の倒されている木の板を破壊する。 熱狂 ルキノはさらに変異し、空中で三段ジャンプすることができる。 蛇の化け物 強大な爆発力によりルキノの垂直落下攻撃速度が大幅にアップする。 衣装 衣装名 説明 男爵 彼、又はあれがあたなを凝視していたら、真っ先に逃げる準備をしたほうがいい。 夢を盗む行者 夢こそが最も人を惑わすコレクションなのだ。 君の夢も頂こうじゃないか。 実験体 体の複数の部分に爬虫類の生物学的特徴が表れている。 この実験体は院長がみずから管理していた。 しかし、実験体が姿を消してから、事情を知っていた関係者も姿をくらました。 結晶体 かつての肉体は地下のゴミ山の中に残っているだろう。 あの私を裏切り、捨て、替え、忘れ去ったやつ…… 必ず報復してやる。 狩りはまだ始まったばかりだ。 ボロい服 服がボロボロだ。 本当にただゲームをしただけ? 初期衣装 初期衣装。 すべてが自然に見える。 最新のコメント• ももふぇち2nd on ギャング募集中です!! チーム名 ふとももワールド ID 482862 まだギャングは始まったばかり…• 匿名 on 水とマグマの落とすタイミングとゴブリンの弓矢を宝箱で防ぐタイミングがあえばクリアできる• やぁ! on キャトリングモリ強いですよねーでも自分的にはキューピッドモリよりネコモリが強いと思うなぜなら連射速度…• ぺんぎん on まだジョニートリガーは広告のでる頻度は少ない方。 他ゲーとか1ステージやっただけで広告でるのもあるのに…• t on このゲーム始めたばかりで衣装どれくらいあるんだろうと思ったら結構あって驚きました…全衣装コンプできる….

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【アイデンティティV第五人格】魔トカゲの立ち回りと対策

第 五 人格 トカゲ

第五人格 ハンターをやるのが怖い 私は第五人格で普段サバイバーばかりやっています。 第五人格始めたての頃ハンターをやった時、何もわからないままゲートが通電し、ゲート前でサバイバーに煽られたのが悔しくて悲しくてトラウマになってしまいました。 本当は閲歴も偏ってるのでハンターをやりたいし、ハンターで強い人に会うと憧れます。 でもいざハンターをやろうと思うと、心臓がバクバクなってしまってできません。 負けて煽られたら嫌だな、怖いな、と考えてしまいます。 ハンター専の方、またはサバイバーとハンターどちらもやられる方、負けて煽られた時どういう風に気持ちを切り替えていますか? また、もし良ければハンターをやる際のチェイスのコツも教えていただきたいです。 自分は3段ですが正直1段〜2段はハンター有利です。 サバイバーも初心者で立ち回りわかってない人が多いんで実際自分も美智子オンリーで3段まで一気に上がれました。 3段になってからどこの暗号機が揺れてるか、だいたいこっちから救助に来るだろうなとか考えながら試合ができるようになりました。 経験積めばきっとイヤでもメンタル鍛えられますよ 笑 チェイスのコツですが自分もまだ全然高ランクではないので偉そうに言えないですが、逆に言えばハンターで試合を重ねるごとにサバイバーがどうやって逃げるかがわかるからすごい勉強になるんですよね。 次は板倒してくるだろうなとか多分こっちに逃げるだろうなとか予測しながら追えるようになってきましたね。 逆にえ?そっちに逃げたら弱ポジだよ?とか今銃撃っちゃうの?それはミスだな〜とか思う時もあります 笑 後は傭兵、空軍、オフェンスなどの救助キャラを初手で引いた場合は無視して他のサバイバー見つけに行ってます。 救助キャラでも一撃与えてこのままダウンとれそうだなと判断した時はそのまま追ったりもします。 1人のサバイバーをなかなか捕まえられずに意地になってずっと追ってしまうと解読機がポンポン上がってしまうので強ポジなどに入られたりしたら諦めて他のサバイバーに負荷をかけにいくことも大事です。 エンジョイ勢の低ランハンターです。 はじめてのハンターで煽られはつらいですね。 たかがゲームと思えば、そんなに気にならなくなります。 ゲート前モーションで煽ってくる鯖のことは生暖かい目で見て、なんとなくスタンプ貼り返すなどしてから、さっさとゲートから追い出します。 でも自分がやってることを書きます。 少しでも参考になればなと思います。 私より上手い人が書いたコツの回答がありましたらそちらを参考にしてください。 板倒しされた場合、板を壊すより回り込んだ方が早いところは回って追ったり、ぐるぐる回るポジでは、たまにフェイントをかけて反対に回ってみたりしてます。 基本的には、サバイバーの動きを見ながらフェイントの掛け合いをしている感覚です。 ちなみに、板も何も無いところでぐるぐるしてる様子なら、そのうち追い付けますので回り込む必要は無いです。 以下コツではないですが、チェイスが上手いと思った鯖相手にいつまでも追いかけっこをしていると他の鯖三人が時間が暗号解読をどんどん進めて通電させてしまうので、思い切ってチェイス上手の鯖は放置して、他の鯖を探すと良いかもしれません。 そいつを吊らなくても他の3人を吊れさえすれば勝てはしますので。 これも最早コツではないですが、サバイバーの板倒しや窓で手こずる方には、個人的に魔トカゲをオススメしたいです。 板前待機や板倒しをするサバイバーに対し、こちらは着地攻撃で倒れた板破壊しながらサバイバーを叩いたり、或いは窓越えた直後のサバイバーを叩けたりします。 上手く決まると気持ちいいです。 (ただしコイツに慣れると、他のハンターが使いにくく感じるかもしれません。 あと着地攻撃解放のために存在感を攻撃2回分貯めなければなりません) また、足が早く、遠距離攻撃を飛ばせるリッパーは初心者でも扱いやすいハンターだと個人的に思います。 ジョゼフは写真世界で停止してる鯖を叩いて時間差でダメージを与えられるので、チェイス下手でもとりあえず写真世界の時間内に鯖さえ見つけられればダウンも狙えます。 長くなってすみません。 ちょっとでも参考になればいいなと思います。

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第五人格 ハンターをやるのが怖い

第 五 人格 トカゲ

魔トカゲとは 第五人格の中国版に新ハンター「 魔トカゲ」が実装されました。 名前は「ルキノ」で、 日本版では6月20日に追加される予定です。 秘宝S6・真髄2ガチャから排出されるUR衣装「結晶体」を獲得すると、先行使用できます。 高いジャンプ力を持っていて、サバイバーを頭上から襲ったり、一気に距離をつめたりして追い詰めるハンターです。 1回のジャンプで最大3段目までジャンプができ、2段目以降は方向転換することも可能なので、アクロバティックな動きが可能です。 (存在感が溜まるまでは2回) しかも壁などの障害物も超えられ、 湖景村の海岸にある船や聖心病院の2階にのぼることもできるので、索敵と移動に関しては序盤からかなり強力なハンターと言えます。 また、任意のタイミングで地上に降りることができ、存在感が溜まると着地攻撃もできます。 この攻撃は道化師のロケットダッシュのように硬直時間が短く、 攻撃範囲内であれば板も破壊できるので、他のハンターに比べかなり大胆なチェイスや救助狩りが可能です。 もちろん、解読や治療を行っている サバイバーに奇襲を仕掛けて一気にダウンを狙うのもかなり強いでしょう。 ジャンプの使いどころが鍵 魔トカゲの最大の特徴であるジャンプはかなり強力で、2段目以降のジャンプでは方向転換もできる汎用性の高いスキルです。 しかし、転換のタイミングや方向の微調整が慣れるまで難しいかもしれません。 特に サバイバーが近くにいる場合において、ジャンプした方向とは逆方向に移動されるとそれだけでも時間を稼がれたり、見失ってしまうかもしれません。 また、スタミナによる制限もあるため、乱発できるスキルとはいいがたいです。 そのため、 索敵中や距離が離れている場合、板の読み合いの時などに使用し、基本的にはあまり使わない方がいいと思います。 それに、魔トカゲの板の破壊や窓の乗り越えは少し早いですが、通常状攻撃の範囲は若干狭いため、反射神経やサバイバーを追い込むスキルが必要になるハンターです。 魔トカゲの外在特質 外在特質 能力 呪われた体 ルキノは、空高くジャンプすることができる。 ジャンプするたびにスタミナを消費するが、 多段(空中)ジャンプ時は地面からのジャンプより消耗が少ない。 スタミナは時間とともに回復する。 魔トカゲの立ち回り 奇襲を狙おう! ルキノは、その爆発的なジャンプ力で一気に距離を詰めることができます。 さらに、存在感が溜まれば着地攻撃を仕掛けることもできるのです。 これを利用して、 暗号解読中や治療中のサバイバーに奇襲を仕掛けましょう。 ただし、ホワイトサンド精神病院など屋内や天井があるところだと、そもそもジャンプができないところがある点は注意してください。 サバイバーの意表を突こう! ルキノはスタミナが続く限りジャンプすることができ、壁だけでなく 板や高低差のある窓枠も飛び越えることが可能です。 地上から湖景村の海岸にある船の上や聖心病院の2階にも飛ぶことができ、チェイスでの駆け引きにはそれなりに強いと思います。 特に 着地攻撃ができるようになった後は、外しても板の破壊ができるので、かなり強気にチェイスができるのです。 ただ、ジャンプ中に障害物に当たるとそのまま落下してしまうので、あらかじめカスタムなどで練習しておきましょう。 救助狩りを狙え! もちろん、ジャンプスキルは 救助狩りにも使用できます。 魔トカゲに限りませんが、 近くに窓枠や板の少ないチェアにサバイバーを拘束すれば、その能力をいかんなく発揮できるでしょう。 解読を妨害しよう! 暗号機を比較的早く巡回できるので、補助特質「異常」や「監視者」を積んで、3連機を作っても強そうです。 「崩壊」など回復を妨害するあるいは「狂犬」などの 探知系の内在人格を組み合わせれば、さらに凶悪になると思います。 下記動画では、魔トカゲの能力について解説しています。 魔トカゲのおすすめの内在人格 カラスの群れ カラスの群れは、最大32m以内でサバイバーがカラスを驚かせた時に、その位置を通知してくれる内在人格です。 魔トカゲは障害物をジャンプで無視できるため、索敵だけではなく奇襲やトンネルにかなり役立つと思います。 抑制 抑制は、警戒半径を15%減少させる内在人格です。 奇襲向きのハンターのため、 暗号解読や治療を行っているに気づかれにくくなるこの内在人格は相性がいいと思われます。 掃除屋 掃除屋は、最大32m以内の治療をしているあるいはされているサバイバーの位置を通知してくれる内在人格です。 魔トカゲの着地攻撃は、硬直時間が短く、すぐに通常攻撃を仕掛けることができます。 巨大ペンチ 巨大ペンチは、風船に縛られたサバイバーの抵抗力を最大75%、抵抗速度を15%低下させる内在人格です。 魔トカゲのジャンプ能力は、救助狩りにも有用で、特に周囲に障害物や板・窓枠が少ないチェア(弱いチェア)にサバイバーを拘束した場合は、かなり強いと思います。 よって、サバイバーをダウンさせた場合は、できるだけ弱いチェアに拘束しましょう。 一方通行の窓枠を反対から通ったり、地上から2階にのぼったりすることもできます。 しかし、通常攻撃の範囲は若干狭く、ジャンプを使いこなすには慣れが必要です。 そのため使う人を選ぶかもしれませんが、それなりに 強いハンターなので、ぜひ使ってみてください。

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