幻影 戦争 アイリーン。 【FFBE幻影戦争】面白過ぎ!クオリティ高過ぎ!出来栄え良し! 感想・評価・レビュー|Fumy Blog

『FFBE幻影戦争』無課金でも限界突破は可能!ユニットの欠片の集め方まとめ [ファミ通App]

幻影 戦争 アイリーン

「運」もそれなりに高い倍率で加算されるので甘く見れませんね。 ジョブごとの傾向 私は、この辺りの数値はどうせ覚えられないのと、器用さ、素早さ、運に関しては「補正してあげられるダメージ数はそれほど大きくない」ので、割愛します。 ただ、傾向としては以下の特徴があります。 槍は器用さ使いがち• 脳筋ジョブは攻撃依存しがち• 忍者・シーフ・アサシンは素早さ活用しがち 物理と魔法の違い 魔法剣士・赤魔道士のせいで混乱するのですが、物理攻撃と魔法攻撃の違いについて簡単に説明します。 まず、攻撃種として2パターンあります。 これが、今の見出しになっている「物理攻撃」と「魔法攻撃」です。 アイコンで見分ける 投石は物理 アビリティのアイコンでは、物理は「剣で攻撃しているアイコン」で、魔法は「杖を振るっているアイコン」、2種類あります。 実際、物理攻撃と魔法攻撃は何が違うのか この2タイプの中で、どう言った違いがあるのかというと、以下のリストに特徴をまとめました。 「物理」は攻撃力「魔法」は魔力を参照してダメージ計算• 「物理」は「防御」、魔法は「精神」で防御計算• 「物理」は「Brave」、魔法は「Faith」に依存• 赤魔道士・魔法剣士は「魔力」に依存したアビリティ攻撃が可能 今回はダメージ関連の話をしているので、属性で覚えておくべきことは、「エレメントチェイン」と「属性補正」ですね。 エレメントチェイン エレメントチェインは、攻撃タイプの「チェイン」とも区別されるダメージボーナスのことです。 胃が痛いです。 レイドイベントでは、基本的にチェインする「属性」と「攻撃タイプ」が指定されるので、指定された攻撃手段がない場合は、「時間を盗む」「バフ・デバフ」を使用して、とにかく途切れさせないサポートに回った方が怒られないですみます。 なんで、ゲームでこんなに気を使わなければいけないのか。。。 属性補正• 固有の属性耐性とは、また別 召喚獣やビジョンカードなどの装備の影響を受ける ダメージ計算の詳細までは説明しませんが。 まず、キャラには固有の耐性があります。 耐性は強化可能 ビジョンや召喚獣などの補正から、耐性を強化し、耐性を0以上に補正することも可能です。 要は、耐性と属性補正は、また別の計算があるよ、ということです。 一方、回避をどんなにあげようと「必中技」も存在するので、回避パーティの対策は限定的だが簡単でもあると。 回避対策には必中技が手っ取り早い 回避を極限まで高められると、攻撃が当たらなくなるので、対策せずに対戦すると、何もできずに翻弄されてやられてしまいます。 今後、何かしらの回避対策は必須になると考えられます。 必中技• ホーリー(白魔道士)• アルテマ(ラムザLB)• 狙い撃ち(狩人)• エナジーバスター(魔杖術師) エナジーバスターが、広範囲必中技となるので、キルフェ以後の(特にSSR魔杖ジョブもち)次第で、回避が完全に死に絶えますね。 命中補正のあるビジョンカード• テトラシルフィード• 研ぎ澄まされた集中力• 名探偵リレルリラ• フロータイボール• クリスタル教会旗 キャラ耐性と得意・不得意について 間違ってるのもあるかも。 コメントに書いといてもらえれば修正します。 得意不得意の考え方 キャラの固有耐性と、属性相性を考慮して「得意」「不得意」を考えていきます。 サブジョブの攻撃タイプにも注意 得意・不得意は、該当キャラがいない場合は有用なサブジョブも考慮しています。 また、前述の通り、回避に対しては必中や装備での対応が望ましい。 タンクは弱点属性以外ならほぼ対応可能。 あくまでも、落としやすさで考慮。 光と闇の考え方 光と闇は、お互いダメージが出やすい関係にあるので、実際のところは性能勝負なところがあります。 タイマンならどちらが勝つか 例えば、エンゲルとシュテルなら、一発で落とせればシュテルに分がありますが、現状、エンゲルを一発で落とせるシュテルはいないのでシュテルはエンゲルが苦手になります。 キャラ名 得意 苦手 斬撃 刺突 打撃 射撃 魔法 アイリーン サリア、オルランドゥ アヤカ、ヘレナ 20 — -10 — -10 アヤカ モント、アイリーン ヴィクトラ、ナーシア、クーリ -5 -5 -5 -5 10 イェルマ キトン ヴィクトラ、ギルガメ、メディエナ — -10 — 10 -25 ヴィクトラ ダリオ、アヤカ、イェルマ レイン、エルデ — 10 -5 20 -20 ヴィネラ マシュリー マシュリー 15 — -10 20 -20 エルデ ヴィクトラ、ギルガメ クリラマ、ミランダ 20 — -10 — -10 エンベルゲルト 囁き 囁き 20 5 25 30 -30 オルランドゥ クリラマ、ミランダ アイリーン、呟き 20 -10 10 10 -20 キトン フェデリカ アヤカ、ヘレナ 10 -10 5 — -10 ギルガメッシュ イェルマ、ルシア エルデ 5 5 -10 5 5 クリスマスマシュリー メディエナ クリラマ 20 — -20 -20 20 クリスマスラマダ クリマシュ、エルデ サリア 10 -10 20 — -20 サリア クリラマ アイリーン、モント -10 -10 -15 -15 15 サンクレッド 囁き 囁き 20 5 35 20 -30 ジザ ロブ、マシュリー、光の戦士 マシュリー 10 10 10 — -25 シュテル ロブ、マシュリー、光の戦士 ラムザ、サンクレッド、マシュリー、エンゲルベルト — -10 20 — -10 ダリオ — ヴィクトラ、ナーシア 10 -10 -10 10 5 フェデリカ ミランダ キトン、アイリーン、モント -15 10 — — 10 マシュリー ジザ、ヴィネラ シュテル、ヴィネラ、囁き、リンクス、ガフ -10 -10 15 -10 10 ミランダ エルデ メリルーク、フェデリカ 10 — -5 -15 — メディエナ ルシア、イェルマ、 クリマシュ、エルデ -20 -20 -20 -20 25 モント サリア、オルランドゥ ルシア、アヤカ 10 -5 25 -10 -25 ラムザ シュテル、ヴィネラ 囁き 15 — 15 15 -10 ル・シア モント、アイリーン メディエナ、ギルガメ 10 15 — 15 -15 レイン ヴィクトラ、ギルガメ、メディエナ クリラマ、ティレル — 5 -30 15 25 ロブ ヴィネラ、囁き ジザ、シュテル、リンクス 15 — 25 15 —.

次の

FFBE幻影戦争攻略wiki

幻影 戦争 アイリーン

・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• リセマラ最速手順やおすすめのガチャも記載しています。 キャラ ユニット 幻影戦争に登場するキャラを紹介しています。 キャラの評価やアビリティ、リミットバーストなどを掲載しています。 新キャラ UR SSR UR SSR UR UR おすすめ記事 レア度別&属性別キャラ一覧 レア度別キャラ一覧 属性別キャラ一覧 キャラ関連記事 装備・ビジョンカード 幻影戦争に登場する装備とビジョンカードを紹介。 装備の入手方法やビジョンカードの付与効果やパーティアビリティ、入手場所などを確認できます。 装備 武具 部位別一覧 ビジョンカード 新ビジョンカード レア度別ビジョンカード一覧 装備関連情報 掲示板一覧 幻影戦争の掲示板をまとめています。 FFBE幻影戦争ユーザー間の攻略情報の共有にご活用下さい。 クリスタルから呼び出すことのできる「ビジョン」を巡り、多数の勢力が争う物語が描かれています。 バトル中の戦略が重要なシミュレーションRPG FFBE幻影戦争は、1997年に発売されたFFTと同じシミュレーションRPGです。 敵の属性相性を考えるのはもちろん、地形を利用したり味方同士で攻撃しあってAPを貯めるなど、より高度な戦略が必要なシミュレーションゲームです。 FFシリーズおなじみのジョブシステムは健在 FFシリーズでおなじみのジョブシステムは、FFBE幻影戦争でも健在です。 戦士やナイト、白魔道士といったお馴染みのジョブが登場。 キャラを成長させて、新たなジョブをどんどん解放させましょう。 幻影戦争公式Twitter.

次の

FFBE幻影戦争、白磁の塔「3度目の正直」

幻影 戦争 アイリーン

「運」もそれなりに高い倍率で加算されるので甘く見れませんね。 ジョブごとの傾向 私は、この辺りの数値はどうせ覚えられないのと、器用さ、素早さ、運に関しては「補正してあげられるダメージ数はそれほど大きくない」ので、割愛します。 ただ、傾向としては以下の特徴があります。 槍は器用さ使いがち• 脳筋ジョブは攻撃依存しがち• 忍者・シーフ・アサシンは素早さ活用しがち 物理と魔法の違い 魔法剣士・赤魔道士のせいで混乱するのですが、物理攻撃と魔法攻撃の違いについて簡単に説明します。 まず、攻撃種として2パターンあります。 これが、今の見出しになっている「物理攻撃」と「魔法攻撃」です。 アイコンで見分ける 投石は物理 アビリティのアイコンでは、物理は「剣で攻撃しているアイコン」で、魔法は「杖を振るっているアイコン」、2種類あります。 実際、物理攻撃と魔法攻撃は何が違うのか この2タイプの中で、どう言った違いがあるのかというと、以下のリストに特徴をまとめました。 「物理」は攻撃力「魔法」は魔力を参照してダメージ計算• 「物理」は「防御」、魔法は「精神」で防御計算• 「物理」は「Brave」、魔法は「Faith」に依存• 赤魔道士・魔法剣士は「魔力」に依存したアビリティ攻撃が可能 今回はダメージ関連の話をしているので、属性で覚えておくべきことは、「エレメントチェイン」と「属性補正」ですね。 エレメントチェイン エレメントチェインは、攻撃タイプの「チェイン」とも区別されるダメージボーナスのことです。 胃が痛いです。 レイドイベントでは、基本的にチェインする「属性」と「攻撃タイプ」が指定されるので、指定された攻撃手段がない場合は、「時間を盗む」「バフ・デバフ」を使用して、とにかく途切れさせないサポートに回った方が怒られないですみます。 なんで、ゲームでこんなに気を使わなければいけないのか。。。 属性補正• 固有の属性耐性とは、また別 召喚獣やビジョンカードなどの装備の影響を受ける ダメージ計算の詳細までは説明しませんが。 まず、キャラには固有の耐性があります。 耐性は強化可能 ビジョンや召喚獣などの補正から、耐性を強化し、耐性を0以上に補正することも可能です。 要は、耐性と属性補正は、また別の計算があるよ、ということです。 一方、回避をどんなにあげようと「必中技」も存在するので、回避パーティの対策は限定的だが簡単でもあると。 回避対策には必中技が手っ取り早い 回避を極限まで高められると、攻撃が当たらなくなるので、対策せずに対戦すると、何もできずに翻弄されてやられてしまいます。 今後、何かしらの回避対策は必須になると考えられます。 必中技• ホーリー(白魔道士)• アルテマ(ラムザLB)• 狙い撃ち(狩人)• エナジーバスター(魔杖術師) エナジーバスターが、広範囲必中技となるので、キルフェ以後の(特にSSR魔杖ジョブもち)次第で、回避が完全に死に絶えますね。 命中補正のあるビジョンカード• テトラシルフィード• 研ぎ澄まされた集中力• 名探偵リレルリラ• フロータイボール• クリスタル教会旗 キャラ耐性と得意・不得意について 間違ってるのもあるかも。 コメントに書いといてもらえれば修正します。 得意不得意の考え方 キャラの固有耐性と、属性相性を考慮して「得意」「不得意」を考えていきます。 サブジョブの攻撃タイプにも注意 得意・不得意は、該当キャラがいない場合は有用なサブジョブも考慮しています。 また、前述の通り、回避に対しては必中や装備での対応が望ましい。 タンクは弱点属性以外ならほぼ対応可能。 あくまでも、落としやすさで考慮。 光と闇の考え方 光と闇は、お互いダメージが出やすい関係にあるので、実際のところは性能勝負なところがあります。 タイマンならどちらが勝つか 例えば、エンゲルとシュテルなら、一発で落とせればシュテルに分がありますが、現状、エンゲルを一発で落とせるシュテルはいないのでシュテルはエンゲルが苦手になります。 キャラ名 得意 苦手 斬撃 刺突 打撃 射撃 魔法 アイリーン サリア、オルランドゥ アヤカ、ヘレナ 20 — -10 — -10 アヤカ モント、アイリーン ヴィクトラ、ナーシア、クーリ -5 -5 -5 -5 10 イェルマ キトン ヴィクトラ、ギルガメ、メディエナ — -10 — 10 -25 ヴィクトラ ダリオ、アヤカ、イェルマ レイン、エルデ — 10 -5 20 -20 ヴィネラ マシュリー マシュリー 15 — -10 20 -20 エルデ ヴィクトラ、ギルガメ クリラマ、ミランダ 20 — -10 — -10 エンベルゲルト 囁き 囁き 20 5 25 30 -30 オルランドゥ クリラマ、ミランダ アイリーン、呟き 20 -10 10 10 -20 キトン フェデリカ アヤカ、ヘレナ 10 -10 5 — -10 ギルガメッシュ イェルマ、ルシア エルデ 5 5 -10 5 5 クリスマスマシュリー メディエナ クリラマ 20 — -20 -20 20 クリスマスラマダ クリマシュ、エルデ サリア 10 -10 20 — -20 サリア クリラマ アイリーン、モント -10 -10 -15 -15 15 サンクレッド 囁き 囁き 20 5 35 20 -30 ジザ ロブ、マシュリー、光の戦士 マシュリー 10 10 10 — -25 シュテル ロブ、マシュリー、光の戦士 ラムザ、サンクレッド、マシュリー、エンゲルベルト — -10 20 — -10 ダリオ — ヴィクトラ、ナーシア 10 -10 -10 10 5 フェデリカ ミランダ キトン、アイリーン、モント -15 10 — — 10 マシュリー ジザ、ヴィネラ シュテル、ヴィネラ、囁き、リンクス、ガフ -10 -10 15 -10 10 ミランダ エルデ メリルーク、フェデリカ 10 — -5 -15 — メディエナ ルシア、イェルマ、 クリマシュ、エルデ -20 -20 -20 -20 25 モント サリア、オルランドゥ ルシア、アヤカ 10 -5 25 -10 -25 ラムザ シュテル、ヴィネラ 囁き 15 — 15 15 -10 ル・シア モント、アイリーン メディエナ、ギルガメ 10 15 — 15 -15 レイン ヴィクトラ、ギルガメ、メディエナ クリラマ、ティレル — 5 -30 15 25 ロブ ヴィネラ、囁き ジザ、シュテル、リンクス 15 — 25 15 —.

次の